隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

熱川旅行


3連休を使って、先輩の家の別荘にお邪魔しに行きました。
伊豆です。


旅行のメンバーは4人。
3つ上の先輩が2人と、2つ上の先輩と自分。
自分だけ、学生。


何故俺が呼ばれたのかわからないくらいですが、そんなメンツでゴルフをしてきました。


それにしても、ゴルフというのは難しい。


まず、クラブヘッドをボールに当てるのが一苦労。
さらに、ヘッドの角度が少しでも違うとまっすぐ飛んでくれない。
てか、まっすぐ飛ばすのが非常に難しい。


そんな状態で始まったゴルフのルールというのは、ピンに一番遠い人から打たなくてはいけない。
だから、最初の一打を打った後は、基本ボールに駆け寄っていって打つのが仕事。


みんなが悠々とカートで進んでいる間に、俺だけ走ってボールに向かう。
そこでボールがあればいいですが、見つからない時なんてきつい。
そもそもあんな小さなボールがすごい速さで変な方向に進んだところでどこ行ったのか追えなくなるし、草むらに入ったら探すのがマジ辛い。


そうして一人で足を引っ張り続けて、スコア176で回ることができました。
相当ひどいらしい(笑)


まぁスコアはひどかったですが、ゴルフコースの美しさと広さに感動したし、自分の成長を実感したのも楽しかった。


それにしても、やっぱり金のかかるスポーツだと思いました。
学生がやるもんじゃないよなぁ。


旅行の残りは殆どDVDみてた気が。
水曜どうでしょう」と「ガキの使いやあらへんで」、「解夏」をみました。


あー久しぶりに遊んだ。
もう就活終わるまで3日間なんてそうそうできないだろうなぁ。
うん、満足。