隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

寒いから?


朝が起きられなくなって、ジムに行く回数も減ってきました。


一度は目覚ましを止めてるのですが…
半分以上寝たまま目覚ましを止めるので、止めたことすら覚えていないことが多いです。


目覚ましは結構遠いところに置いて寝ているのですが、朝起きると手元に置いてある。


アイポンの目覚ましを使っているのですが、どうにも音が小さいのか。
それとも、慣れてきてしまったのか。


人の家とか外で寝るとかなり寝起きはいい方だとは思うのですが、どうも家だとね。
いや、寝起きはいいんですけど。
起きるときは。


あと、布団でぬくぬくしている時間が長いのも、二度寝を促進する効果がありますよね。
朝はもっと有効に使いたいのになあ。


いい起き方、誰か教えてください。


とりあえずぐぐってみたら、「寝る前に、朝ちゃんと起きると念じる」とあったので実践してみようかと思います。