隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

凝り性


12日の日記で「研究概要に着手しました」と書いてあります。
今日も俺、研究概要ばっかり書いてたわ…


いや、毎日書いてたわけじゃないですよ?
でももう4日目ぐらい。
1日で書けると思ったのにな。


一応2日目には形にはなったんですけど、見直して改良して、をずっと続けています。
気になったらとことんやらなきゃ気が済まないというか、ベストを出したいんですよ。


早くESなんて提出したほうがいいに決まっているけれど、やっぱり「これだ!」っていうものが書けるまでは妥協したくないよなあ。
なんか文章がちぐはぐだったり、わかりづらい表現だったりしちゃうんですよね。
本当に言いたいことがあまり強調されてなかったり、話が冗長だったり。


まあ一応「研究者に向いている性格」ということにしておきますか(笑)
しかし、社会の研究者はスピードも要求されるのだ。