隆の導火線

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

夢がひろがりんぐ


昨日は研究室の人と二郎食ってきました。
うちの車で。


韓国から来てる人がいたんですけど、もう帰って数年は日本に来ないということだったので、最後の晩餐?として思い出ということで二郎。
初心者向け、味は本家に近いといわれる目黒です。


俺は小豚Wを頼んだのですが、ちょっと物足りなかった…
5分ぐらいで食いきった気がする(笑)
周りは半分も減ってなかったし。
わはは、ロティストとしては周りが物足りなかったわ(棒読み)


ところで、行きがけに武蔵小杉に寄ったんですが。
その時に、武蔵小杉の二郎の前を通ったんですよ。


昔一度行って、めっちゃ量が多いうえに死ぬほど不味くて食いきれなかったあの二郎です。
なんていうのかな、臭い。
スープというか店は基本豚骨の嫌な臭い(?)が充満していて、味はしょうゆの辛さだけ。
麺はこれでもかってぐらい柔らかすぎるうえに臭い。
肉は柔らかいのに味がない。
とにかくひどかった。


そんな武蔵小杉店の前を通ったんですよ。


いや、二郎じゃない!?


「こじろう 526」って書いてありました。
「あれだけひどかったんだし、破門されたんじゃね?」ってみんなで笑ってて、帰って調べたら割とマジっぽい。


ところで。


さらに調べたところ、二郎には「5kmルール」というのが存在するらしい。
「新しい支店を開店する時、既存の店舗の5km以内ではできない」というものだそうだ。


前々からよく話していた。


なんで日吉に二郎作らないんだろうねー
学生街だから作ったら外すわけないのに。
二郎インスパイアばっかで物足りないよな。
三田にはあるのに、さっさと日吉にも作れよー


はっ!!


つまり、そういうことか。


日吉から5km圏内に武蔵小杉の二郎があったことで、ルール上日吉には作れなかったと。


ということは。


武蔵小杉の二郎が二郎でなくなった今、日吉にできる可能性があるのではないか。
次の店舗は日吉だ。間違いない。


日吉はほとんどの新規の店舗が短命な気がします。
昔からの武蔵家、らすた、あびすけあたりが盤石な感じで、二郎インスパイア「どん」も順調な感じ。
ただ、それ以外が…できてはすぐに違う店舗に。


特に武蔵家の向かいなんて、俺が入学した時の二郎インスパイア「ポクポクポクチン」が消えてからは何度店が変わったことか。
今はなんて店だか忘れたけど、ここもすぐに潰れるんだろうなぁ。


はっ!!


つまり、そういうことか。


元二郎インスパイア「ポクポクポクチン」があった、武蔵家の向かいこそ…


新しい「二郎 日吉店」のステージに違いない!!


学生街を代表する日吉で最人気(だと思う)ラーメン屋に二郎が真っ向勝負を挑む形に!?


あ、アツすぎる…
まだ見ぬ未来を予想して高まってきたぜ!