隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

カメラを持ち出してみた


とはいえ、往復1時間未満の通学路で撮れる写真なんて限られてますよね。
まあなんだ。
買ってから一度も持ち出したことがない、ってのも不憫だと思いまして。
鞄に突っ込んで学校に行きました。


で、帰りに撮った一枚がこれ。



暗めの道路で、フラッシュも焚かずにこの明るい画が得られるってのはやっぱりカメラの性能ですよね。
明るめのレンズに大きいセンサー。


こういう夜景に強いカメラが欲しかった。
いずれ撮るときが来ると思いますが、夜景はほんとに綺麗に撮れるはず。
あのデジカメで撮った時の「ほんとはもっと綺麗なんだよ!」っていうのが少なくなる…はずです。
まあ推測ですが。


あと夜景に強いのもいいんですが、なんていうかな、この写真奥行きがすごいあると思いません?
なんか道路の長さがよく伝わるというか。


そう、これが空気感!
というかわかりやすく言うなら、「雰囲気出てる」(笑)
なんだか自分がうまくなった錯覚が気持ち良い。


また写真は順次アップします。
カメラのレビューなんかもできるといいね。