隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

一夜明けて


昨日14時46分、自分の部屋にいました。


大きく部屋が揺れ始めて、「でかいかな?」と思いました。
建物が大きく揺れる中、リビングまで歩いてテレビをつけて。


そこから2時間ほど、テレビをずっと見てました。
日本が壊れていく…


都道府県の被害者を読みあげてるのを聞くと、今でも胸が締め付けられる気持ちです。
逆に海外とかから支援を発表されるのを見ると、とてもありがたい気持ちです。
世界中が繋がってて、こういうときに助けてもらえるのはとても素晴らしいことだ。


幸い俺は何事もなく、家もほとんど無傷です。
今のところ、近しい人にも被害はないようです。


ですが、日本はこれからどうなってしまうのだろう。
一人でも多く助かることを祈るばかり。