隆の導火線

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

ネタには困らない


先日土曜日は研究室のバーベキュー大会でした。


雨の中。
寒かったー


でもって、同期と朝バーベキューの買い出しに行ってきました。


築地!


どーん

どどーん

買い物というより、完全に食べてきたわけですが。


まあまあまあ。
せっかくいったなら、いいもの食べたいですよね。


寿司も当然上手かったんですけど、海鮮丼がめっちゃよかった。
海鮮丼というか、「海鮮ひつまぶし(天衣無縫のうに盛り)」でした。


混ぜて食べた時の、あのおいしさ。
マグロにサーモン、ホタテに鯛など、様々な海鮮が入ってるわけですよ。
それを包み込むウニの力強い磯の香り。


ま、まるで口の中が水族館みたいや〜〜〜


いやあ、うまかった。


そのあとちゃんとバーベキュー用にホタテとかエビとか買って多摩川に帰りました。
雨は降ってたけど、橋の下でバーベキューやってる人は意外と多かったです。


みんなが肉を買ってきてくれたり、色々仕込んでたりしてくれて、まあ飲んで喰いました。


まあ、うまかった。


そこから記憶は飛び、気が付いたら友達の家で寝ていて起こされ、2次会に行ってきました。
プレゼンテッド就活決まった人ということで、一応主役側。


そこではお酒は少し飲みましたが、途中から心臓に不調を感じて(不整脈)、正直ヤバいということでお酒は控えました。


しかし気持ち悪くて全く食べられなかった。


こうしてみると、土曜日は朝から夜にかけて、段々食事のランクが下がっていることに気がついた。


逆 が 望 ま し い