隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

定期演奏会

先日、現役の演奏会を聴きに行ってきました。
もうOBも二年目になって、段々現役が把握できなくなってきてる…


なかなか学生らしい、勢いのある演奏だったのではないでしょうか。
正直細かいパッセージとかが全然あってなくてびっくりしたけど、よく考えてみたら練習短かったんだよなあ。
震災の影響で4月が休みだったから、実際は5月から練習してたらしいですね。


もともと6月の定期って2か月しかないところを、半分で頑張ったとみれば、それはすごいことだ。
演奏の質は冬に期待。
そして我がトランペットパートももっと頑張れるはず。


それからやっぱりね、終演後のいろんな人のスピーチですよ。
代表なり、パートのみんなだったり。
「ああ、現役ってアツい」なんて思った俺は冷めてるんでしょうかね(笑)


現役のウインドっていうのは、特に事務的な面がかなりシステマチックになっているおかげで、仕事という仕事で苦労することはあんまりないんですよね。
だから、常に本質だけ見ていられるというか。
今では他の事もいつも頭の半分ぐらいを占めていて、段々本質からずれてしまうこともある…気がする。
そんな風にならない現役が少しうらやましかったです。


演奏会の終了後は同期で飲んでいたんですが、そこからノリで現役のコンパに突入することに。
全然行く気なかったけど、ああいうの断れないんだよなあ。


翌日にOBバンドの初回練が控えてたしね。


それにも関らず、結局ラーメン食って、着替えを買って、コンパに参戦してきました。
今のパートはだいぶ大人しくなってて、黙って見てるつもりが積極的に参加してしまった…


…。


書くのめんどくさくなってきたから、続きはまた今度(笑)