隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

おいしくいただきました

同じく実験室つながりで、先日(結構前だけど)こんなものがありました。



なんだかわかりますか?
結構大きいもの。


ここまでくればわかるでしょう。



中身です。


そう、卵です。


それも、ダチョウの!


なかなか見る機会もないので、珍しくて写真撮っちゃいました。
もうね、なんかね、気持ち悪いですよ。


ぶよぶよ?してるというか、卵!って感じ。
いやまあ卵なんだけどさ…


割るのもひと苦労ですよ。
アイスピックみたいなのと木槌を使ってヒビを入れて、みたいな。
殻も分厚いんですね。


そして、気になるお味は?


…うん。


…一応、卵。


…薄味?


というか、ぶっちゃけそんなに味はわかりませんでした。
オムそばにされちゃったしね。



鶏卵とは確かに違う味だっけど、確かに卵でした。