隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

ポスター発表


今日は我が分子化学専修の中間発表でした。
毎年M2のこの時期の中間発表は、ポスター形式で行われます。


とはいっても、ポスターなんて作ると大判印刷は金もかかるのでパワポのスライドを十数枚印刷してはるだけですが。


それでも俺はポスター発表なんてしたことなくて、非常に緊張しました。
朝から1分半のショートプレゼンテーションと、昼から1時間のポスター発表。


ポスターには有機合成の先生が来てくれて、非常に話が盛り上がりました。
学生でもドクターの人が来てくれると、色々とためになる話が聞けて非常に盛り上がる。


これで、これからの夏休み期間の研究が楽しみになりました。
いやあ、色々やってみたい研究はあったけどね。


夏休みは2週間ぐらいしかないけどね…