隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

オーストリア(ザルツブルグ編)


翌日はあいにくの雨。
またもバスで移動ですが、この日は道中ハルシュタットに寄りました。



ハルシュタットと言えばその景観が世界遺産に登録されている、めっちゃ綺麗なところですよ。
湖畔と小さな街並みの写真は、オーストリアの代表的風景として見たことある人も多いはず!



本当に雨だったのが悔やまれます。
晴れてたらもっともっと綺麗だろうになあ!
いつかリベンジしたいですね。


そこから少しだけザルツブルグ市内を散歩して、すぐにホテルへ。
翌日も曇り空でしたが、雨はほとんど降ることなく市内観光できました。


ザルツブルグはお店に必ずと言っていいほど看板が出ていて、それがまたしゃれおつでした。
マックですらこのおしゃれ感!



中身もこんな感じでとても綺麗でしたが、メニューはあまり変わりません(笑)
昼飯とかはマックはつまらないということで、こんなサンドを食べたりもしました。



まあ美味かったけど、サブウェイみたいなもんかな…
そんなに安くはないですね、ユーロ圏だし。
サンドで3〜500円ぐらいってところですか。


それからザルツブルグと言えば、モーツァルトの生家とか(今は博物館でした。あと、モーツァルト音大とかあった)



サウンドオブミュージックの撮影場所とか(いまいち記憶になかった)



相変わらずカフェーとか(ウインナーコーヒーってやつです)



そんな感じ!
まとまってない(笑)


ちなみにザルツブルグ、オーストリアではウイーンに次ぐ2番目の都市だそうですが、全然人口密度が違う感じがしました。
ザルツブルグのほうがいい意味で古臭い感じがするというか。


いずれも音楽の街なのはさすがですよね。