隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

チェコ


この辺から旅行も後半戦ですよ。
正直言って、都市ひとつあたり自由時間1日ぐらいしかないから割と活動的に動く時間が長くて、おかげで疲労がたまるんですよね。
楽しいけど、疲れてくる感じのあたりです。


チェコで訪れたのはプラハ!春は国際音楽祭が行われる、ここも音楽の街ですよ。
夕方ぐらいに、教会でやってる演奏会に行ってみたりもしました。



弦楽四重奏+パイプオルガンでしたが、街中でこんな演奏会が毎日のように行われていました。


街の雰囲気はとりあえず屋根が赤い(笑)
景観保護だそうです。



飯は相変わらず肉!
ガイドさんがお勧めしていた豚の丸焼の屋台でおやつを食べようとしたんですよ。



いいにおいもしてるし、昼飯もすこし物足りなかったし。
周りが結構でかい塊肉を食ってるもんだからちょっとビビってたんですが、一応量り売りだったんで「ちょっとだけください」って頼んだのよ。


そしたらこのサイズ!



300gだって!
拳より全然でかいですが、肉々しくて美味い!
苦しくなりながらも食い切りました。


そして夜も肉!
なんかシチューみたいなやつを食べました。



ビールもでかかった。
普通に頼んで、1Lぐらいのジョッキが出てきました。
片手で持つのが辛いぐらいの。


いやあすげえわ。
あ、こっちの飲み屋は、こんな演奏してるところも結構ありました。



ジャンルは民謡とかジャズ。その辺は飲み屋だし、クラシックはないよね(笑)


ちなみにヨーロッパの地下鉄ですが、基本的に日本より運航時間が長い。
ウィーンだかどこかは、24時間地下鉄が来るってのもありました。



あれ、日本より便利なんじゃね?と思うことも。
地下鉄、国鉄、バス、路面電車が網目のように走っているので、めっちゃ便利そうでした。
ちなみに切符はどこも時間制。90分乗り放題、みたいな。