隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

引っ越しました


会社の寮に引っ越してきました!


今までずーっと横浜市民でしたが、これからは千葉県民。


ちょっと!
田舎って言うな!


駅は改札が片方にしかないという残念な感じなため、方向によっては
「電車降りる」→「改札ある側のホームまで行く」→「改札を出る」→「連絡通路で駅の逆側まで行く」という二度手間を被らなくてはいけません。


二度手間!
いちおう職場は東京(それでも葛飾区)なんで、まあよしとしましょう。


寮生活ということで、ご飯は出ます。
風呂トイレキッチンは共用。


風呂は入ってみましたが、とても快適。
毎日広くて綺麗な風呂に入れるのは、素晴らしいことです。
しかも24時間。


玄関にそれぞれのシューズボックス(6足ぐらい入りそう)があって、そこでスリッパに履き替えるしくみです。
中は普通のマンションかホテルかといった感じで、おかげで部屋には玄関がありません。


そして部屋は10畳!
広い!



まだテレビもネットも通じていないので、こんな狭い部屋で一人でいると少しさびしくなってきます。
まあ卒業式もあるし、明日帰るけどね。
4月からは泊り込みで研修が始まるので、しばらくは帰らないでしょう。


ちなみに、冷蔵庫は友達からもらってきました!
研究室の奴がレオパレスに引っ越しをするのにいらないということで、譲ってもらいました。


しかし、意外と冷蔵庫がでかい。
車には入らない。


だ い し ゃ?


そう、台車です。


運びましたよ。
一時間以上台車でガラガラして。


人通り、車通りの多いところを歩くのは歩きづらく、またちょっと恥ずかしかったです。



道路の真ん中に冷蔵庫が!
シュールな芸術のようだ。


いったん自宅に保管して、引っ越しの時にちゃんと持って行ってもらいました。
今は牛乳パックがひとつ入ってるのみです(笑)


本格的な入居は4月中旬からかな?
楽しみだなーーーーー!


初めての一人暮らしなのです。
誰にも気兼ねなく、自分だけの家になるこの感じ。


とりあえずテレビでも買っちゃおっかなーーー!