隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

新社会人


本日夜から研修所入りしました!
刑務所じゃないですよ(笑)


研修所には宿泊施設があるのですが、全員は入らないため半分以上は1週間近隣のホテル生活です。
でもホテルだとネットが繋がってるので快適…


今日家を出るときに両親に「今までありがとう」と言って出てきたのですが、なかなか感慨深かったです。
両親は「うん、じゃあ気をつけてね」なんていつも通りの返事だったけれども。


自分を産んでくれて、ここまで育ててくれた両親。
たくさん心配も苦労もお金も掛けて、なによりたくさんの愛をくれた。


親のことがうざったくなる時ももちろんあるけれども、上の点に関して言えば本当に感謝してる。
そして今日が親に養ってもらう最後の日。
これからは自分の力で頑張っていこう。


さあ、明日は入社式だ!
これから務める会社の最初の一日。


気合い入れていきましょう。