隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

実は結婚してから一年以上が経っている

思い出シリーズ~

これは割と最近の思い出ですね、2015年。

 

 大学4年から付き合っていた彼女と、去年結婚しました。

 

割と結婚願望ある方だったんで、こっちから頑張った感じです。

向こうは2歳年下なので、「まだ早い」って言ってましたが。

 

もともとね、あんまり会う時間が長くなかったんですよ。

俺が遊びまくってただけじゃなくて、お互い休日の予定もつかないというか。

だいたい月に2日とかかな。

 

それが俺には不満だったんです。

じゃあ、一緒に住めば毎日会えるんじゃね?というわけで、結婚に持ち込んだという流れです。

 

 2014年は結婚式の準備をして、2015年5月に人並みに結婚式上げました。

 

f:id:ryumour:20150510115212j:plain

 

全体的にサプライズが多くて(自分発が5個ぐらい、知らなかったのが5個ぐらい?)楽しかったです。

 2次会とその準備もよかったなー

いわゆるサプライズムービー作りね。作ってくれた友人には感謝しきれません。

 

結婚生活は、まあ自分たちらしく順調です。

 

妻は仕事が俺より断然忙しく、いつも俺が起きるころには家を出て、俺より数時間遅く帰ってきます。

なのでひとり暮らしの時と変わらず食事を作ります。

ちょっと男の子的料理(しょっぱくてご飯が進むZE☆みたいなの)は控えるようにはしてますが。

 

後は、妻が寛大すぎます。

独身時代と変わらず、いや、ロードバイクが増えた分独身の頃以上に休日は遊びほうけてる気がしますが、咎められていません。

いや、呆れられているのか… 

休日、俺が遊びに出ていて妻が暇なときは昼寝ばっかりらしいけど、もっとかまってあげないとなあ…と思っている次第です。

しかし、趣味をいきなり減らすのは難しい…

 

まあでも一年たってだいぶ落ち着いて(家の中は散らかって)きました。

最初はうちに遊びに来る人もいましたが、最近はないなあ。

 

みなさん是非うちに遊びに来てくださいねー