隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

いよいよ明日が定期演奏会

6月からは、毎週末ずっと楽器の練習をしていました。

明日のために。

 

明日は、OB吹奏楽団の定期演奏会です。

 

 

OB吹奏楽団と名前は付いていますが、現役の頃から参加し続けてもう9年目。

またこの季節がやってきた、と思うのと同時に、終わりが近づいてくるのを寂しく感じたりもします。

 

毎年自分の立場も変わっていき、今年は6年ぶりに演奏者という立場のみで参加します。

トランペットの方は楽曲も難しくないので、今年は大人な演奏を心がけてまたひとつ、成長する事が出来そうです。

 

そして今年はもう一つ、クラリネットでも参加しています。

5曲はトランペットで残りの4曲がクラリネット

6月末に楽器を借りてから、平日でも2時間とか時間を割いて練習してきました。

こっちのほうはなんだか、この歳にして初めての発表会的な緊張感を味わえそうです。

 

どんどん新しい事に挑戦して、成長していきたい。

同じ「OBバンド吹奏楽定期演奏会」という枠組みの中で、毎年自分と向き合えるいいタイミングです。

 

よし、頑張ってくるか。

 

f:id:ryumour:20160918103458j:image