隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

トランペットと自転車とサバゲーと私。

実に一年ぶりの更新になります。

 

2016~2018年はロードバイクと共にあった俺ですが、ここ数ヶ月は楽器が中心です。

 

ちなみに、2018年後半~2019年前半はサバゲーが中心でした(New!)

サバゲーもね、やってみるとすごく盛り上がるよね。

好きだった清竜人25が解散しちゃって、やることがなかった我らに新しいエンタメをくれたね。

最初は4人とかで行ってたのに、友達呼んでどんどん進めてたら、いつの間にか20人近くなってます。

最近は音楽が忙しくて月1ぐらいだけど、全盛期は週1以上で行ってました。

音楽の方が落ち着いて来たらゆっくりサバゲーについても語りたいところ(と書いてしまうと多分書かない)

 

やりたいことはコロコロ変わっていきますね。

 

この数か月はですね、音楽漬けですね。

 

2018年中旬からオケをやる機会に偶然恵まれまして。

ネットで検索して見つけたオケが、第一回定期演奏会が終わってから音沙汰なくなっちゃったんですよね。

でも、一緒に乗ってたラッパの人に誘われて、別のオケに乗れることになりました。

時を同じくして、大学のOBオケが発足する、と。

 

今はオケ2団体に所属している感じですかね。

 

あとは、ずっとやってる吹奏楽サークルOBバンドと、Lightですね。

 

Lightは昔書いたことあったな。

 

http://ryumour.hatenadiary.jp/entry/20160716/1468623600

 

俺が加入してからもう7年。

結構立って、みんな結婚して、なんなら同期のサックスはお母さんになりました。

活動頻度は低くなったけど、それでも年2回以上は本番があります。

 

それから、2018年末からはビッグバンドに入りました。

これもネットで見つけたやつ。

毎週金曜日に大手町で練習をするという、ストイック(?)なバンドです。

仕事してない人も多い(定年のおっちゃん達)。

 

その中の一人に誘われて、もう一つビッグバンド入ってます。

 

トータルで数えると…

 

吹奏楽1、バンド1、オケ2、ビッグバンド2…合計6団体。

 

うげーー!

 

こりゃ忙しいわけですわ。

 

どういうわけか本番が近くなりがちで、この夏が忙しいです。

ありがたいことですが。

とはいえ、1日に4つも練習があったりすると、どうにもならんね。

 

ちょっと所属団体を減らしたい気持ちもあるけど、どれを減らすか難しいなあ。

なるようになるかな。

 

あとこれだけ趣味があると、物欲がすごい。

 

物欲がすごい!

 

自転車のパーツ、新しい銃やパーツ、新しいトランペットが欲しくてしょうがない!

 

今は音楽、特にオケ関連が忙しくて楽しいので、物欲はそっちに向かってます。

 

ああ~~ロータリートランペットが欲しいんじゃあ~~

 

ロリータじゃないよ。