隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2010-07-22から1日間の記事一覧

深夜のドライブ

研究室の奴らとドライブ行ってきました。 夜11時過ぎに出発して、いつものコース。 みなとみらい→観音崎→城ケ島 日の出は見られませんでしたが、なんとこの日が日曜日で、日曜日だけは城ケ島の隣の三崎漁港で朝市が開かれるのです。 曜日も時間もジャストミ…

夜のドライブ

これは水上さんと行ってきました。 「二郎が食いたい」という俺の希望にこたえて、車で研究室まで迎えに来てくれましたが、 「今日はゴルフで疲れた。二郎は嫌だ。」 なんて言われてしまいまして、車でさまよった挙句結局入ったのはサイゼリヤ。 腹いっぱい…

中間発表

これもきつかった。 有機合成の分やってそんなに結果が出ないんですよね。 原料から作り始めて、何行程も反応、精製を繰り返して目的物に近づけていくわけですけど、まず同じ工程を何度もやっても何も報告できない。 合成経路の最先端をどうやったらいいか試…

現役の定演

これは6/27だっけな? ほぼ一カ月たってますね。 ウインドの定演にOBとして客席から聴きに行くのは初めてで、新鮮な感覚でした。 やっぱり思うのは、団体としての音楽が年々良くなっているということ。 まとまりしかり、表現しかり。 ただやっぱりサウンドが…

気がつけば一カ月ぶり

お久しぶりです。 いつも家に着くのが遅いだけに、帰って日記なんて書こうともせずに寝てしまいました。 かといって何もなかったわけではなく、楽しいことが色々ありました。 どうしよう、全部振り返ってみたら時間かかるかな。 やってみよう