隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

忘年LIVE!


という名前がついてたことを現地に行って初めて気付きました。
ていうか、現地って東工大
しかも普通の講義室。


DEEP PURPLEのコピバン、DEEP PEOPLEのライブを昨日やってきました。
東工大の合同ライブに、理科大と慶応大、そして東工大の唯一の合同バンドとして出演させていただきました。
選曲が有名どころしかかき集めなかったせいか、はたまたやっぱり合同バンドとしてすべてのリスナーに熱い声援を送ってもらったおかげかなかなか盛り上がったライブをすることができました。


最近はこんな感じの自分的にホームな感じのジャンルの音楽をやってなかったせいか、久しぶりにすごく「楽しい」ギターを弾くことができましたとさ。
やっぱり6弦をガツガツ刻んでるより、こうやって気持ちのいいリフを弾いてるのが一番自分の性にあってるんだなぁ、と実感。


でもそれにしては昨日ほど納得のいかない演奏をしたのは初めてです。
「この前のTESTAMENTよりは良かったよ」なんて言われても、あんなアウェイのデスラッシュの演奏と比べられちゃ困る。


全体的に練習で出来てたことが全然できてなかった。
合同ライブだっただけにライブ時のはしゃぎっぷりを少し抑えて弾いたはずなのに。
はしゃがずに弾けば練習通りのものが出せると信じてたのに。


合同ライブだっただけに、いつもより緊張したのか全然手が、指が動きませんでした。
普段のライブと違ってライブ中にもバンドを客観的に見てる目を持ってたぐらいに落ち着いて演奏してたのにね。


今後の課題とさせていただきます。


それでもやっぱり楽しかったからよかった!
そして、今回の飲み会もかなり楽しかった!


さすがは東工大理科大
結局打ち上げの飲み会には60人ほどが出席していましたが、女性はうちのボーカル様一人だけでした。
そしてうちのテーブルは下ネタ全開。


おしぼりを使って楽しい遊びを習得しました。
とうぜん、公共の面前この日記でこれ以上詳しく書くことはできませんが。
下ネタが大好きな人は今度おしぼりを見たら俺にいってくれれば、伝授しちゃいます。


それでやっぱり定演コンパの時にも思いましたが俺やっぱり飲むの速い!ってことで下ネタ以上に全開に喉を開いてビールを注ぎこんでたのも束の間。
すぐにスピードダウンして止めておいたからよかったものの、これ以上飲んだらさすがにG…
その辺でやめとくのが一番おれにはいいように思えました。


こう、なんだか締まりが悪くなってきたのは、やっぱり俺が眠くなってきたからで。
日記の内容はつらつらと書きながら考える俺のスタンスがよくないということもありますが。


今日のことを書きたいと思ってみたけど、あんまり何もしてない…
わけじゃない。
車で横須賀とかいってきたし、それに伴うディテール。


ま、眠くて書けないって言い訳はありでしょ?


さぁ、明日は今年最後のバイトだぁ!
もう年の瀬なんだね。