隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

パート旅行 in弓ヶ浜


どんどんあとから日記を書いていってますが、イベントがありすぎて日記を書いてる暇がないのでご容赦ください。


我がトランペットパート旅行に行ってまいりました。
1泊2日の弓ヶ浜旅行です。


弓ヶ浜ってのは、伊豆半島のほぼ最南端(石廊崎のチョイ東)の浜ですね。
そこの貸別荘で宿泊しました。


とりあえず俺はドライバーとして、6人と荷物を載せたSIENTAを乗り回したわけですが、往復でどれだけ運転したかは定かでないものの、とりあえず疲れました。
特に、帰りの高速と言ったら…
皆さん記憶にありますか?
あの大雨ですよ。
いつも乗り慣れない車で、視界も少なく雨でハンドルも取られる状態。
神経減りまくり(´・ω・`)


でもこれで、こんどの学年旅行はばっちりドライバーとして頑張れる(ような気がする)!


それから形にも写真にも残っていませんが、今回の最大の思い出は「砂山」ですね。
弓ヶ浜だけにみんなで海行ったんですよ。
ちゃんと水着を持っていってたので泳いだりしましたが、それに疲れてきたあたりで
「砂山作ろうぜ」
っていってみたんです。
「それも、ありえないぐらいでっかいの作ろうぜ」
って。


結局5人がかりで「1km先から見える砂山」を目指して砂を積んでいったわけです。
さらにさらに、その山が高さ1m、大きさは3m程になったころに
「トンネル掘ろうぜ」
ってことになったんですね。
掘りましたよ。
もう手が届かないもんだから、途中からトンネルに体を入れて足で掘ってました。


結局体全部をトンネルに入れても向こう側に足が少し見える程度の規模のトンネルが完成したわけで。
くぐりぬけてみるのは途中で崩れたら圧死か窒息死間違いなしな状況だったのでみんなあきらめました。


写真には残しておきたかったが、買出し班がみんな持って行っちゃったので結局みんなの記憶にしかのこってません。
いいもん、また作れば。


あとはバーベキューしたり、花火したり普通の旅行ですよね。
とにかく、楽しかった。