隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

とりあえず船は駄目


学年旅行に行って参りました。
春合宿から1日開けただけのハードスケジュールです。


八丈島に一泊二日。
なんとも豪華じゃありませんか。


4日夜。
22時ごろに浜松町に集合し、竹下桟橋から「さるびあ丸」に乗りました。
出航後、さっそく甲板でコンパを始めるくらいの元気っぷりです。


深夜になり翌日は忙しい事もあってか、みんなよく寝てました。
三宅島を通り過ぎ、翌朝8時。


「只今、八丈島の天候が荒れているため、八丈島への便は終日欠航といたします」



…!?


絶望。


更に10時間かけてみんな東京へ帰りました。
みんな、よくあんなにずっと寝てられるな。


結局浜松町に着いたのが5日夜。
でも、ここからの合宿係の頑張りが神懸かってた。


八丈島の交通費、ホテル代を全額返金。
箱根の一級ホテル23人分を格安で予約。
レンタカー5台分を確保。


夜「湯本富士屋ホテル」にチェックインし、高級リゾートを満喫しました。
翌日、レンタカーで大涌谷や松田を回って帰ってきました。


なんか肝心の実の部分を軽く書いてますが、ようは大変だったけど結局楽しかったということです。
明日からは治験。


有り余る時間を武器に、いろいろやろうと思ってます。
早く寝ないと。