隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2日目


今日の予定。


8:00  起床
9:30  朝食
13:00 昼食
19:00 夕食
22:00 消灯
23:00 就寝


え…
ほとんどなにもないし(笑)


結局今日も読書やネットで暇を潰してます。
これ、あと一週間近くあるんですね。


今日は色々と様子を詳しく書いていきましょうか。


ちょっとまがった廊下の長さは30mぐらい。
そこそこ広いですが、やっぱり短い。
その真ん中にエレベーターと階段がありますが、自分たちのフロア移動は禁止です。


その向かいにトイレとシャワールーム。
シャワールームは更衣室と合わせて1畳ぐらい、かなり狭いです。


そして廊下の両端に部屋が2つあります。
昨日も書いたように、病院の大部屋をイメージしてください。
ベッドが割り当てられますが、カーテンは両端ベッド3分の2ぐらいのみ。
向かいの人や、隣の人の足は十分に見えます。


部屋の前の廊下は広くなっていて、両部屋の前に六人掛けの机が二つあります。
カートに乗って運ばれてきた食事はひとりずつカートからとって各自机に運んで食べます。
食べ終わったら、自分の名前が書いたプレートを載せて戻します。
誰がどれぐらい食べたか、ちゃんと見てるんでしょうね。


そして、その机があるスペースにはテレビが天井からぶら下がってます。
でっかい液晶テレビ、これをみんなで見ます。
他にも、マンガのおいてある本棚、人生ゲームや将棋やジェンガなどがありますね。
とはいっても、誰も話してないのでそれらが使われることはありませんが。


そうして、みんなマンガを読んだり、昼寝したりパソコンやったりして一日を過ごしているようです。


ちなみに、俺は実験的に鬚を剃らない事にしてみました。
終わる頃にどれだけ伸びてるのか。
楽しみです。


それでは、また明日。