隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

決断


悩んでいた大学院志望に、ようやく光明が見えてきました。
もともと大きく二つ、生物・化学系にいくか、または音響系にいくか。
前者は自分の通っている学科ですし、後者は趣味でよく勉強してます。
とはいっても、後者はホントに趣味程度ですけどね。


そう、趣味なんです。
楽しいの。
だから、この道を進むのもいいかなぁと思っていたんですが。


趣味は趣味のままがいい。


もし趣味が仕事になってしまったら、俺はどこで息を抜けばいい?


そう考えると、俺にとっての音楽は永遠に趣味のままがいいようです。


それで、さっきの前者の選択肢に決めました。
俺は、大学に入ったとき「生命系」を目指していました。
自分の成績がどうだったとかそういう昔の話は抜きにして、大学に入った時の意志とは別に今「応用化学科」にいます。


そこで気づいたこと。
自分は化学が好き。
物理も物理化学ならわりと好き。
生物は生化学なら好き。


そして、やっぱり「生命系」の道が未だに諦めきれない。
でも、生物系というより化学系がいい。
生命系の化学系。


国立大学。


ピースはそろった。
専攻までは大体決めました。