隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

7日目


そろそろ本気で書く事がなくなってきてます。
今日の予定だって13時採血・血圧以外はご飯しかないもの…


それにしても、思ってたのと雰囲気が違いましたね。
ほとんど同世代の奴らばっかりだからと期待したのに、誰も仲良くなりません。


一応、将棋や人生ゲーム、ジェンガなども用意されているようですが、会話の一つすら聞こえないこのフロアではそれが使われることはありません。
みんな、静かに毎日を送っています。
寝たきりでずっとパソコンしてるやつもいるし、ロビーっぽいところで勉強してる人もいます。
ちなみに、俺はゲームしたりマンガ読んだり(たまに勉強したり…)、まぁ色々やってる人ですね(笑)


話は変わりますが、ここのところ12時に寝て8時に起きる、という習慣は身についた気がします。
でも、このエアコンと加湿器が聞いたフロアで、温度と湿度の一日中変わらない部屋にいると、何かが崩れそうな気がします。
バイオリズム、とでも言うのでしょうか。
普通なら感じるはずの自然の変化を一切断たれた場所にいるのは楽じゃありませんね。
だから時々外に出て空気を吸ってくるわけですが。


3日後には退院です。
早く娑婆の空気が吸いたい。