隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

お久しぶりです。


とりあえず、前回日記を書いたのは月曜日なので、火曜日から振り返ってみましょうか。


13(火)
実験が「前期で一番長引く」と名高いテーマでした。
パー練があったため、頑張って早く終わらせるも6時半。
そこから急いで練習行きました、走って(笑)
パー練は基礎練が一番楽しいです。


そのあとは木管分奏コンパに行きました。
火曜日は木管は分奏の日なんですね。
コンパに行くのも、代表の宿命です。
木管コンパだし、おとなしいかと思いきや飲まされ、帰ったのは1時頃ですぐに寝ました。
日記は酔ったらなかなか書けません。


14(水)
暇だった、と言ってもいいかもしれません。
昼の英語スピーキングの予習を午前中は頑張って、午後は髪切って帰りました。
翌日出すレポートがおわんねぇよ。
夜に一度全部消しちゃって、泣きそうになりました。
データは残ってたので、書き直しました。


15(木)
おかげで2限に出られませんでしたが、無事レポートは完成。
この日の予習もギリギリすんで、PCをもって実験に臨みました。
データが滅茶苦茶たくさんあって、それを打ち込むのが大変なんですが、測定しながら直接PCに打てるのはすごい楽でした。


おかげで奇跡的に時間前に終わり、合奏に間に合うことができました。
それにしても、この火曜と木曜のレポートはグラフだけで10枚以上ずつ書かなきゃいけなくて、それぞれ20枚は超えそうです。
鬼。


この日は学生指揮者の彼が家に泊まりに来ました。
腹を割っていろいろと話しました。
厳しい意見も言っちゃったけど、これがあるべき姿かね。


16(金)
昨日ですね。
1〜5限まで、全部授業が詰まってる日です。
学校で寝る時間も一番長い日ですが。


そして金管分奏とコンパ。
結構しんどかった。
頑張って家に帰りましたが、その直後に部屋で倒れたっぽいです。


17(土)
ようやく今日です。
午前中は寝て過ごし、午後はレポート書いてました。
あんまり集中力でなくて、進みませんでした。
やっべ。


夕方からはビックカメラに買い出し。
後日また書きますが、ウインドの録音機材を購入しました。
4万円(あんちゃん、立て替えきついよ(´・ω・`)


そのあとは日吉でカレーパーティー。
カレー食べて、ひと段落してテレビゲームしてたら、終電過ぎてました。
まいっか、ってことで007のゲームに熱中してたら、2時近くなってました。


おいおい、明日は7時半起きだぜ?
タクシーで帰りました。


今週一週間はハードだったなぁ。
でも、こんなのまだ序の口。
…だと思っておく。


ウインドと勉強、どうしても両方を全力でやるのは不可能。
お勉強さん、定演終わるまでもうちょっと待っててね。
俺の実力不足だ、間違いない。


今週は自分の実力の足りなさにイライラしっぱなしでした。
努力であれ才能であれ、必要なのは実力ということ。


ポジティブに言えば、最高に充実した一週間でした。
もう3時だ。


書きたいことはたくさんありますが、それはまた今度。
ばいばい。