隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

新たな始まり


彼女ができました。
前の彼女とは別れてから2か月。


長いのか短いのか。
人によって言うことはだいぶ違うけれど、自分の中では「新しい恋をするには十分な時間」でした。


試験期間ぐらいからメールが続いてて、だんだん気持ちがときめいてくる自分を感じました。
サークルの中でも元カノと同じパートの人なんて絶対好きになっちゃいけないとは思っていたんだけれども。
それでも人を好きになる気持ちっていうのは止められるもんではないよね。


そうしてメールしてから1か月以上経って、初めてのまともなデートで告白しました。
飲み屋だったけどね。


断られはしないだろうと思ってた。
ていうか、前の週ぐらいから「向こうも俺のこと好いてくれているんじゃないか」という気持ちが大きくなりました。


その子の第一印象は、なんといっても可愛いでした。
自分からしたらストライクど真ん中。
個人的には、どんな芸能人より好みのタイプ。


それだけでも十分好きになるに値すると思うんですが、話せば話すほど惹かれていく自分を感じました。
何より楽しいし、さらに和む。


決定的だったのは、やっぱり価値観が似てるところかな。
前の彼女とは、恋愛の価値観が違いすぎたので。
12月の終わりにたまたま二人で観劇することになって、その夜ごはん食べながら話したことは忘れないなぁ。


あれ?
そう考えると、そのころから好きだったのかな…
どこからが「好き」かのラインなんてはっきりは分からないけど。
はっきり「彼女にしたい」って思ったのは2月の終わりだけれど。


12月の事とか、4月にあの子がサークルに入って「可愛い」と思った時から好きなのかもしれない。
そう考えると、なんだか自分って最低な気がしてくる…


俺正直面食いだと思うし、可愛い子は好き。
可愛いは正義、ってやつです。


元カノと付き合い始めた時も、他に好きな子いたし。
まあ向こうにも好きな男はいたみたいだったから、お互いさまっぽいけど(笑)


でもその辺を考えても、今の彼女は可愛すぎて他に好きな子ができない自分にびっくりしてます。
どんな人を見ても、彼女には見劣りするようにみえる。
ちょっとのろけました。


ところで、こういろいろ書いていても考えていても思ってしまうわけですが、今の彼女と元カノ、どうしても自分の中で比較してしまいます。
良くないことだとは思うけど、そう考えちゃうのは仕方ないと思う。


あまりに多くの事が違いすぎて、「今まではこんな人と付き合ってたんだなぁ」「今はこんな人と付き合ってるんだ」ということを逐一考えてしまいます。


…ていうか、日記長いな(笑)


つまり何が言いたいかというと、正直な話元カノとは妥協で付き合ったんです。
駄目だった、とは思わないし、付き合ってた頃は楽しかったし幸せだった。


でもやっぱり、自分から好きになった妥協のない人というのは最高です。
本当にずっと傍に居て欲しい。