隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

やっぱり


英語だ。


今日の日食は、気が付いたら終わってました。
午後ぐらいになって「今日って実際日食何時頃見れるんだろう」と思って調べたら終わってました。


まあいいや。
また26年後に見れるし。


昨日の日記で「英語は今更遅いから、それ以外を頑張ろう」的なことを書きましたが、やっぱり英語がネックだと再確認した。


いやむしろ、英語以外の科目はもう合格点とれてる気がする。
あとちょっと確認というかぱらぱらやれば平気なのではないかと。


英語がね!


特に英作文なんて結構大変ですよ。
大学受験の時はそりゃやった気もするけど、やっぱりそんなに覚えてないし!


単語だって少し忘れてるし…(´・ω・`)


何よりゆっくり読む癖がついてて、こいつはまずいと思いました。


英語かぁ。
とりあえず院試はリーディングにせよライティングにせよ、理系的な内容が出るので科学論文の読み方的な本を借りてきました。


あああ不安だ