隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

面接も終了


K大学の試験が終わりました。
あとは結果発表を待つのみ。


今日は面接でした。
前日の夜に「何聞かれるかな…」と緊張しながら対策をしていたのですが。


かなり拍子抜けでした。
一応15分ぐらいは面接してたと思うのですが、ほとんどが他愛ない会話。
自分の研究内容とか聞かれるかなと思ったけどほとんど触れられず、自分が何で志望する研究室に行きたいのかを聞かれたけどそれも少々。


大体は、「試験どうだった?(ニヤニヤ)」で終始した感じです。
出来はどうだった?から始まって、どれぐらいとれたと思う?(俺の成績を見ながら)とか英語は面食らったりしちゃった?(ニヤニヤ)みたいのが全体の半分ぐらい。
先生たちが試験の問題を出してきて、「へーこんな感じなのか」って話してたりとか。
俺は蚊帳の外かよ、面接なのに(笑)


そんな感じで、受かると思います。
どうやら、筆記の成績が悪かった人には厳しい尋問のような面接が待っているという噂でした。
ということは、きっと俺は良いほうに入ってる…と思う。


面接も早いほうが成績が良いという噂で、俺は二番目だったし…
まあ、全部噂ですが。


ということで、朝10時には面接も終わり、研究室に行って頑張ってきました。
これからは研究室ずくめだあ。