隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

研究室合宿


合宿、というよりは旅行でしょうか。
勉強なんて一分一秒たりともしないし。


したのは運動です(笑)


一泊二日で堂ヶ島(西伊豆)に行ってきました。


一日目はテニス。
試合をするのは人生初だったんですが、テニスむずい…
途中から慣れてフォアハンドはうまくいくようになったけど、バックができなさすぎる。
でも、テニス楽しいなあ。
こんなへたくそを相手にしてくれる人を探すのは大変そうだ。


テニスは父親のラケットとシューズを借りていったんですが、シューズがワンサイズ小さかった。
おかげで、足がめっちゃ痛くなりました。
人差し指なんて、爪の部分がマッツァオ。
そのうち爪はがれそう…


研究室旅行なんて、どうせ合宿所みたいなとこに泊まるんでしょ?


…と思いきや!
泊まる先はきれいな旅館でした。


部屋はきれいだし、露天風呂も海が臨めて素晴らしい。
料理は舟盛りとか海の幸たっぷりで豪華。
ちょっと感動した。


夜はみんなで飲んでたんですが、途中からテキーラが投入されまして。
しかもご丁寧なことに、塩とライムまで持ってきてる。


誰かが流してたR&Bに合わせて、ショットグラスのテキーラをみんなであけまくってました。
なんだかよくわからなくなったので、テキーラをラッパ飲みしました。


〜翌朝〜


酔ったまま寝たせいか、顔がぱんぱんに腫れて別人に。
特に瞼の張れ具合は以上でした。


頑張って露天風呂に使ったり、顔を洗ったりしたのですがいっこうに治らず…


でも、その後のバスケで一気に治りました。
てかみんなよくそんなに動けるなあ。
俺の体力のなさすぎに萎えました。


その後もドッジボール、バレーボールとこなし、またまた温泉につかって帰りましたとさ。


今回の旅行では、俺が車を出したうちの一人だったんでした。
多くの人が、ちょっと荒めの運転をしたら喜んでた(笑)


でもこのレガシィB4、今週でサヨナラなんです。
車を買い替えるようです。
楽しみだ。