隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

いつから


こんな、嫌な奴になったんだろう。


今日、月例の草稿をドクターの先輩にチェックしてもらいました。
色々と突っ込まれたんですが、その時の俺が言い訳ばっかなんですよ。


言い逃れか。


いずれにしても、見苦しい。
できない理由を説明しようとして「それは〜」「だけど〜」「でも〜」。
自己嫌悪。


言い訳する奴なんかにならないと思ったのに。


中学の時に、先輩に「『だって』じゃねぇ!言い訳しすぎなんだお前は!」と言われてからずーっと気をつけていたと思ってたのに。


こんな自分になった理由を想像するなら、「期待ばっかりされるうちに自分の失敗が許せない人間になってた」ってとこかな。
最近は周りからよく期待される。嬉しくもあるけどそうでないこともある。
昔のが気楽だったよなぁ。


あぁ、でもこれがまさに「言い訳」だよな。


治そ。
病気だこれ。