隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

オタマトーン直った!


久々にはんだ付けなんてしました。


先日オタマトーンが壊れて、それから鬱々とした日々を過ごしていたんですが、思い立って分解してみました。
分解しているうちにさらに断線という事故が起きてしまいましたが、ばらばらにしてみると…


大事な部分のはんだが外れていました。


ということで、断線した部分を含めてはんだ付けを敢行!


手持ちの武器
はんだごて
毛抜き
文房具


ピンセットがなく、かなり辛かったですが毛抜きで代用しました。
高さが合わなかったり、固定が難しいものは手持ちの文房具でどうにかしました(謎)
はんだ吸うヤツも欲しかったですが、シャーペンの芯で頑張りました。


小一時間ほど苦労して、何とかはんだを付け終わり、組み立て…


満を持してスイッチを着ける!!


プワーーーーーーーー


おぉーーーーーーーー


直りました^^


お帰りなさい、オタマトーン