隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

アンサンブル大会


本日は目黒パーシモンホールの部屋を借りての、トランペットアンサンブル大会でした。
レッスンの先生主催で、ウインドのトランペットの人たちでアンサンブルを楽しもう企画ですね。


みんなでアンサンブルを吹いたり、四人組を作って発表したりしました。
やっぱりアンサンブルというのは、「気持ちを合わせる」ということに集中できるだけに別の楽しさがあります。


ところで楽器を吹いたのは2月28日から数えて16日ぶり。
すっげぇ久々。
体力が落ちてることを実感しました。


…体力というか、筋力かな(笑)


どうやら俺は人よりほっぺの筋肉が分厚いらしく、吹いてるのはその筋肉のおかげじゃないのかと思います。
なんでもパワープレイな俺どんまい(´・ω・`)


そのほっぺが楽器吹いてないと薄くなっていくのがわかるんですよ。
楽器を吹かなくなった今、そろそろ腹筋も思いっきり使った奏法を考えなくてはいけないのかも。


飲み会は普通でした。
一次会は。


二次会は同じ店でトラ男コンパなるものをして、後輩にガンガン焼酎を飲ませました。
実は自分も同じ量飲んでるけどさ。
楽しくて後輩に飲ませてたら、その真っ只中でGを噴射しました。


…俺Gまみれ(´・ω・`)
帰ってシャワー浴びて、着てるものは全部洗濯。
これが後輩をつぶした罪なのでしょうか。