隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

OBバンド始動


昨日、ウインドOBバンドの総会がありました。


今年もまたこの季節かという感じですが、今年は俺が総務をやることになってます。


だあぁぁ、こういう事務作業って一番苦手…
名簿の管理や更新、色んな係との連携と連絡、人事調整やらetcetc


一日に幹部関係で20通はメール回ってきます。
目を通すのが大変。
精進しないとね。


いずれにしても、OBバンドが楽しみなことには変わりないですが。
早く練習したいよう。


あ、おとといは研究室の中間発表だったー(早い)


先生(専任講師だけど)と何度かディスカッションをして、俺も論文読みまくって勉強しといたおかげか、割と難なく終わらせることができました。


だけどあれだね、発表の時の原稿を作るのはやっぱあんまり良くないね。
時間もかかるうえに、相変わらずの原稿を覚えてスピーチすることに対するトラウマから脱しきれません。


来月は研究室の輪講があります。
中間発表の10倍はきつい仕事です。
そろそろ始めんとな。