隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

土曜日のこと


昨日は新年会がありました。
研究室を少し早めに出て、日吉でオケのらっぱの後輩たちと。
そういえば、現役の頃はこうして一緒に飲んだことがなかったなあ。
サークル自体ができたてで、そんな余裕もなかったのかも?


まったり飲んで、次はウインドの人たちの飲み会へ。
らっぱの谷、純平を筆頭に7人ぐらいで飲みました。
相変わらずのノリです。
ビール50杯以上頼むなら飲み方にしろし(笑)


そこまではまあ良かった。
散々飲まされたけど。
そこでなぜか俺の家で飲もう!という話になってしまい、みんなが来ることになってしまいました。
深夜12時の実家に酔っぱらい6人…
途中で村田を見失って、結局5人でしたが。


これまで数々の伝説を残してきた村田がまた新たな伝説を残したようです。
まあ詳細は微妙に法律に触れそう(?)なので割愛させていただいて。


5人が酒やら食べ物を買い込んで家に来たのですが、少し騒いだ後彼らはすぐに寝てしまいました。
何しに来たんだお前ら…
5人のうち2人は少し寝た後3時ごろに歩いて帰っていったし、1人は5時ごろ始発だと言って帰って行きました。