隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

勉強中


今週末に某製薬企業の専門試験があります。


俺の専門は有機化学なので、有機化学の問題なんですが、それが毎年難しいと評判で。


自分の研究でいっぱいいっぱいで、今まであんまり勉強をしてこなかった俺。
正直なところ、試験に自信はありません。


ということで、二週間ほど前から勉強中です。
反応機構の問題集を解いています。



こんなの。
あ、この日記で最初にあげた写真がこれってどうなんですかね(笑)


先日買ったカメラで撮ってみました。
うん、もう少し画質をあげてみようかな?


まあそっちの話は置いといて。
日曜日が試験。
難しいらしいけど問題形式もわからんし、ドキドキです。


ちなみにさ来週はTOEICです。
受けるの遅くね(笑)
就活には使えるかどうか微妙ですね。


それにしても、最近はES書いてるより勉強の方が集中できます。
新鮮だからかな?
息抜きみたいなもんです。