隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

停電は初めて見ました


今日は年金関係の処理とかをしたかったもんで、雨の中チャリをこいで年金事務所に行ってきました。
事務処理はちゃんとしないとだめだね☆


でもって帰りがけに髪を切って帰ろうとしたら、駅前が停電してました。
初停電!
うちは停電しないので…


美容院はともかく、ほとんどの店が営業停止してました。
空いてたのはコンビニぐらい。
むしろ電気がついてないのに営業しているコンビニがすごい。


あ、それから多くの学校が入学式を遅らせるそうですね。
うちもそうなるようです。
学校もとりあえず今日まで閉鎖だったのが、31日までに伸びました。


明日は学校行きますけど…


就活も遅れたりするところもあるみたいだし、今年は何もかもが大変そうだ。



そして脈絡なく写真を張りつけてみた。
大した理由はない。


うちのダイニングのテーブルは俺より年を食ってる年季ものだったのですが、先日買いかえられました。
なんかツルツル光ってて綺麗だ。
ということで写真でも撮ってみました。
モノクロで露出を下げてそれっぽく。


それっぽさの演出です。


こんなのもいいよね。
コントラストが絵画みたいになりました。
光と反射の線が綺麗です。