隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

誕生日


本日24歳になりました。
もうふた回りしたのか(笑)


まだ自分は全然18歳ぐらいのつもりなのに、いつの間にか歳を重ねていくものなんですね。


ところで就職活動ですが、まだ決まってません。
正直就活終わるまで日記書かないでおこうとは思ったのですが、思いのほか長引いています。


たくさん落ちてるってわけでもなく、全然フィールドに立ててないというか(笑)
まあ細かいことは終わったら書こう。


正直つらくなることもあります。
「どこにも決まらなかったらどうしよう」とか、そんな考えが浮かんでくる。
研究室もまわりがみんな決まってなくて、みんな焦って時々暗いトークが繰り広げられます。


そんな最近、いい言葉を見つけました。



艱難汝を玉にす



まさに今の自分であり、自分の生き方かも。
「困難な状況があなたを立派にする」という感じでしょうか。
自分をえぐらせて成長させようと常には考えています。
大変なの大好き。


現状も楽しんで、自分らしくやってます。
今俺成長してるわ。


それでは24歳も突っ走ろうか。