隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

ネタには困らない


先日土曜日は研究室のバーベキュー大会でした。


雨の中。
寒かったー


でもって、同期と朝バーベキューの買い出しに行ってきました。


築地!


どーん

どどーん

買い物というより、完全に食べてきたわけですが。


まあまあまあ。
せっかくいったなら、いいもの食べたいですよね。


寿司も当然上手かったんですけど、海鮮丼がめっちゃよかった。
海鮮丼というか、「海鮮ひつまぶし(天衣無縫のうに盛り)」でした。


混ぜて食べた時の、あのおいしさ。
マグロにサーモン、ホタテに鯛など、様々な海鮮が入ってるわけですよ。
それを包み込むウニの力強い磯の香り。


ま、まるで口の中が水族館みたいや〜〜〜


いやあ、うまかった。


そのあとちゃんとバーベキュー用にホタテとかエビとか買って多摩川に帰りました。
雨は降ってたけど、橋の下でバーベキューやってる人は意外と多かったです。


みんなが肉を買ってきてくれたり、色々仕込んでたりしてくれて、まあ飲んで喰いました。


まあ、うまかった。


そこから記憶は飛び、気が付いたら友達の家で寝ていて起こされ、2次会に行ってきました。
プレゼンテッド就活決まった人ということで、一応主役側。


そこではお酒は少し飲みましたが、途中から心臓に不調を感じて(不整脈)、正直ヤバいということでお酒は控えました。


しかし気持ち悪くて全く食べられなかった。


こうしてみると、土曜日は朝から夜にかけて、段々食事のランクが下がっていることに気がついた。


逆 が 望 ま し い