隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

乗っ取る事


本日iPhone4Sが手元に届きました。
下の写真は今まで使っていたやつと今日来たやつです。


去年の6月にiPhone 3GSを購入してからまだ二年も経っていませんが、ソフトバンクからお買い得なお誘いが来たためです。
「3GSの機種を分割払にしている人は、4Sに乗り換えると残りの支払い金額を徳政令カードしてくれる」というものでした。


それならまあ、ソフトバンク安いしいいかな、と思って変えた次第です。
現状ではauに乗り換えちゃう人が多いみたいで、それを防ぐためにソフトバンクが必死になっている、という感じが見え見えですが。


auauで「他社からの乗り換えの際に、違約金はこっちでもつ」とかそんなこと言ってるし、料金自体もスマートフォンにしては安いんですよね。
それはひとえに林檎社からの圧力が凄いらしいからのようですが。


いち消費者としては、auソフトバンクが削り合ってくれるのは非常にありがたいことなんですが、両キャリアは大変でしょうね。
何かの記事で「iPhoneを売るほど赤字が増える」というのを見たことがあるくらいです。


林檎社がそこまで威張り散らせるほど、それだけiPhoneが人気ということですが。
まさに携帯会社は今「食われてる」って感じですよね。


今こそ日本企業が立ち上がって、打倒林檎で素晴らしいモノを作り上げて欲しいものです。
ガラパゴスという鎖国状態の日本に、iPhoneというペリーさんが来ている現状。




そして「食われてる」と言えば、ここ一年ぐらいの雑誌のグラビアはすごいですね。
殆どAKBばっかりですよ。


正直グラビアアイドルは仕事が減ってしょうがないんじゃないですかね。


特に今週はゆきりんが凄かった。
あ、推しメンの柏木由紀の事です。


俺の知ってる限りで、今週だけで以下の雑誌の表紙を飾ってました。


(フレンチキス)は3人のユニットでの表紙でしたが、それでも凄い。
コンビニの雑誌コーナーが圧巻でした。


ああ、これが「席巻する」ってことなんだと、実感でわかりました。
個人的には応援するアイドルがたくさん雑誌の表紙を飾るのは嬉しい限りですが、ちょっと他のグラビアアイドルがかわいそう(´・ω・`)