隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

研究の話


先日研究室の先生に学会に出るために頑張ってみないかと打診されました。


昔から学会に出てみたいという気持ちはあって、うちの研究室では成果が出ないと学会に出させてもらえないため、声をかけられた時は正直嬉しかったです。
どうやら俺はおしいところまで行っていると判断されたらしく、今月末の要旨締め切りまでにある反応を成功させることができれば出させてもらえるそうです。


…しかし。


その学会、卒業式の前日なんだよなあ。
よりによって。


つまりだ。
春休み?何それ。化学会年会の準備があるから、3月とか毎日来るよね?ってことですか。


学生最後の長期休暇、たくさん遊んでみようと思っていたのはパアですか。


そう考えると、どうにも学会に対するモチベーションが…(笑)


出られるのならばとても名誉なことだ。
しかし、なあ。
そんな葛藤の最中なのでした。


とはいえ、まだ出られるかどうかなんてわからんしな。
とりあえず、11月末までは頑張るっきゃない。
先生からのプレッシャーも、感じる。


うおお。