隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

記憶の大掃除


先ほど大掃除しました。
部屋がきれいになって快適!
やっぱり一年で溜まった物はどんどん捨てていかないとね。
特に紙類。


さてさて、今年は色々ありましたね。
大晦日ということで、自分の2011年を振り返ってみましょうか。


まずは今年の頭は、やっぱり就活してましたね。
いや、就活という名のだらだら期間を過ごしていました。
毎日朝から夜までPCの前で、ESを書きながら殆どは息抜きっていう。


そんな息抜きの中で見つけたのがデジカメ!
就活中にもかかわらず、2月にお店に入って予想外に安くて衝動買いしたSONYのNEX。
あれからいろんなところで撮りまくっていて、合計写真数は6000近くになります。
ひと月600枚ペースって、どんだけ〜


4月からは就活本番。
本当にきつかった…
全然エントリーシート出していなかった上に通らなくて、人生でワースト3には入るかという精神状態を経験しました。
まあ、自分のせいですけど。
面接は合計で五回しか受けなかったので、電車賃が殆どかからなかったのが自慢かな(笑)
結局5月末に一つ内定を頂き、そこの会社に行くことになりました。
配属は来月言い渡されるらしいです。


就活が終わってからは研究室も本番。
毎日終電近い生活でした。
夏休みはまだ少しましだったものの、夕飯食べる時間がなくて一日1,2食もざら。
しかし研究室のみんなでご飯を食べに行くことも多く、体重は増えました。
焼肉食べ放題に週3で行くとかもうね、財布は空になるわ腹の肉は増えるわでしたよ。
ちょっとは体重も戻ったかな。


夏休みはOBバンド。
今年は副団長を務めて、今まで以上に大変でした。
なかなか仕事が多い…
正直みんなに助けてもらってようやく出来ました。
来年も頑張ろう。


年明けからまた実験。
が、11月に肘の骨が折れる。
そろそろ治りそうな感じ。


そんな感じでした!


ところで今日の夜ごはんはあびすけたべたよ!
あびすけはつけ麺屋です。


事前予約しておいた「年越しつけそば」を家族で。
麺にそば粉が練りこんであったようで、麺は灰色でしたが味は変わりませんでした。
まあ、豚骨魚介は強いからな。


2011年もあと少し!
こんな感じで来年も頑張ろうー


それでは皆様、よいお年を〜