隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2日目


2時間だけ寝て、4時半にホテルを出発し遺跡からの日の出。
とても綺麗でした。



そして遺跡を観光しながらホテルに戻る。



途中の押し売りがすごかった(笑)


そしてこの日は一日観光。
ホテルで朝食を済ませた後、インドネシア名物の銀細工を見学し



現役の宮殿を見て



インドネシア(タイ?)のカレーを食べ、別の元宮殿へ行き



伝統的な染物作りを見学して



有名なプランバナン寺院を観光しました。



この寺院、スマトラ沖地震で全部崩れたみたいですが、大事なところは全てなおしたそうです。



めちゃくちゃ難しいジグソーパズルのような感覚だろうか。
こんなただの石を、どこのパーツか把握するのは無理ゲーじゃないのかなあ。
よくできるわ。


で、帰りはスーパーでお酒の買い出しをして



レストランで食事、観劇。
ラーマーヤナ」という物語のダンスによる劇でした。
そういう話だったのか。



その日もホテルに帰ってから、3時頃まで飲んで終了。