隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2週間が経って


昨日から研修の場所が変わり、寮から通うことになりました。
研修所ではなく、自分の配属先の事業所で全員で受けてます。


また、安全技術研修ということで作業服に着替えての研修。
まだまだ座学だけどね。
そして、月曜日からはスーツじゃなくていいんだって!
ようやくスーツを手放して私服通勤です、待ちわびました。
これからまたスーツは着なくなるのかなー


さてさて、社会人になってから二週間が経ちました。
だいぶ社会人慣れしたというか、生活習慣が早くも変わってきましたね。


まずは起床就寝時間。


大学の頃なんて、研究室が10時半から21時とかだったもんだから、起きるのは基本10時とか。
でもって、家に帰るのなんて日をまたぐこともしばしば。
だから、寝るのは2時とか3時なんて当たり前。
朝5時とか6時なんてむしろ一番眠い時間だよね。


それが今では、12時寝6時起きがデフォルトですよ。
研修も6時前には終わるし、朝は6時半とかに起きなきゃいけないしね。


おかげで午前中がすごい長く感じる!
でも、人間としてこっちのほうが自然なんだろうなあ。


最近では目覚ましなしでも6時半に起きられるようにもなってきました。
休日ぐらいは寝坊するけど(笑)


そしてそれに伴って、食生活も変わりました。


まず一番に、3食とてもしっかりとってます。
研修所のメシが量多いので、朝から結構食べちゃうんですよね。
しかも美味いし。


例えば、ある朝の食事
焼鮭、昆布の佃煮、ポーチドエッグ、サラダ、納豆、漬物、筋子、味噌汁、ご飯。


これがまた美味いんだよなあ。
朝6時半からしっかり食べて、12時からしっかり昼飯食って、夜6時に夕飯しっかり食う。
こんなの続けてると、その時間に腹が鳴るようにインプリントされていくんですよね。


おかげで体重が年始の頃に戻りました。
せっかく修論ダイエットで5キロ近くやせたのに…


大学の頃はまあ、生活時間も違ったし一食抜いてもなんともなかったんだけどね。
むしろ大学に行く時間って昼飯のチョイ前だったから、昼に最初の飯を食う感じで問題なかったんだよね。
毎日不規則な食生活だったし、「食っても食わなくてもまあ…」みたいな感じだったのだけれど。


使うエネルギーも大きいのかな。
不思議。


あとは飲み会ね!
ウインドの時は「飲むのが速いだけで弱い」という立ち位置でしたが、会社の奴らなんてさらに飲まないのなんの。


おかげでジョッキひとつ飲んだだけですら「速すぎる」と言われ、しばらく飲んでたら「すごいたくさん飲む」とか言われる始末ですよ。
瓶とかで飲もうものならむしろ引かれちゃうレベル。


それから飲み会で「あいつ、飲みすぎて結局吐いちゃって辛そうだった」みたいなことを耳にしましたが、それもなんだか…
「まじか、可哀想だな」とか言いながら、実はこっそり吐いてる自分(笑)


一般的には「吐いちゃったら終わり」みたいな価値観が浸透しているようですが、ウインド的には「吐いたらまた一から頑張る」なんですよね。
「吐くから辛い」じゃなくて「辛いから吐く」なのに。
そんなこと、きっと会社のみんなには行っても分からないんだろうな。


きっとこれ、ウインド出身者のあるあるネタだと思ってます。
たぶんみんなそう思ったことあるはず!



えーっと、あとはー


あ!


テレビ買っちゃいました☆


むしろ、ようやく届きました、かな?
3月にテレビ買ってたんですけど、研修所から寮に戻ってくるこのタイミングで寮に届けたというわけです。


やっぱり家電を買うなら2月か3月が安いんですよ。
決算前だし、2月は買う人も減るからね。
逆に4月とかはみんなが買うから、家電の値段って少しあがっちゃうんですよ。


だから、少し早めに買おうと思って。
しかしそのおかげで、完全に金がなくなりました(笑)
20日に初任給が入るから、それまでは節約生活な。


ちなみに買ったテレビはまさかの40インチ!
ちゃんとREGZAだけど、値切ればばっちり4万切るんですね。


テレビでかい!
すごい見ごたえあります。
テレビなんてそうそう買い換えるもんでもないし、買うんだったら少しぐらいいいものにしておきたいという気持ちで少し奮発しました。



だんだん自分の家が充実してきました。
次は何が欲しいかなあ。