隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

川口おめでとう

先週の土曜日は結婚式に出てきました。

 

中学、高校の頃の友達、親友といっていい存在だと思います。

俺のトランペット吹きになるきっかけになった人物です。

 

入学したとき、クラスの席順があいうえお順だったため、彼は俺の後ろの席でした。

バスケ部に入ろうと思っていた俺に「ねえ、吹奏楽部入ろうよ」と誘われたのがきっかけです。

その日の放課後、席が前後だった「かわい、かわぐち、かわち、かわむら」の4人で音楽室に行きました。

 

別に音楽には全く興味がなかった俺は、とりあえずみんなが入るなら、ということで仮入部にしました。

一番簡単そうなの、と思って、押すところが3個しかないし持ちやすそうなトランペットをその時選びました。

なんだかんだ部活にも慣れ、そのまま俺は部員になりました。

 

ちなみに、俺以外は全員そこでやめていきました(笑)

川口だけは、翌年また入ってきましたが。

 

そういえば、中学で行ったニュージーランドへの修学旅行も、川口と二人で同じホームステイ先に滞在しました。

そこからいつも4,5人でつるんで、今でも時々会っていますが、 やはりみんな大学からは変化はありますね。

 

川口もやはり、大学ではいろいろあったらしい。

よく知らないけど、少し変わったかな。

社会人になって数年たって、ミュージシャンになると上京して現在に至ります。

 

彼の奥さんは大学時代の人のようで、大学の友達に囲まれるいい結婚式でした。

なんだか、中学1年生に出会ったことを思いだして、お互い大人になっていろんな人と出会い、人生のステップを進めていくんだなあ、と感慨深くなった日でした。

 

末永くお幸せに。