隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィスのばかやろー!

最近パソコンの調子が悪い。 卒論を書いてると、パワポにワード、エクセルなんかを同時に10個ぐらい開いてたりすんのさ。 それが時々フリーズする。 パソコンを切るときはいつも休止状態のため、ファイルを保存せずに1日いることもあるんですよ。 …やっちゃ…

家に帰ると

勉強集中できません。 いや、知ってるけどさ… 別の部屋で実験をして、4時頃に戻ると研究室はもうよしおだけ。 よしおが帰って少し作業をしていたら、俺もなんだかどうでもよくなって帰りました。 書き物だけだったしね。 帰ってジョジョの5部を読んでました…

最終公演

今いる研究室は、今年で閉鎖となります。 というのも、本年度を持って先生が定年退職なさるからです。 本日はその先生の最終公演がありました。 これまでの研究内容や教育方針、色んな人への謝辞。 先生の40年間が詰まった、素晴らしい40分間でした。 幸せそ…

自業自得

ため込むのが好き、というか切羽詰まらないとできないタイプなんですよ。 ということでため込んで、最近はとっても忙しいです。 明日までに卒論の要旨提出。 同時に授業のレポートも提出。 あさっては卒論発表の練習。 スライド書かないと。 そうこう言って…

あたまさむい

「ねえねえ、頭切った?」 「うん、切ったよ」 「えー、頭なんて切れるわけないじゃん、なにいってんのー?ププー!」 って小学生の時誰もが聞いたことあると思う。 じゃなくて。 髪を切ってきました。 しばらく(1か月半ぐらい)切っていなかったので、だい…

どうして

家だとこんなに集中できないんだろう。 不思議だ。 習慣かな。 高校…いや、中学?いつからかわからんが、家では勉強してないなあ。 その割に「家に帰ったら頑張ろう」っていつも思ってる。 できないのわかってるのに。 ああ不思議だ。 そして俺の場合、焦っ…

3足の草鞋

とりあえず今のところ、ウインド、シャックス、研究室でしょ? ウインドは追いコン。 実行委員ちょっぽい役職ではあるけど、ほぼ放置。 みんながちゃんとやってくれてます。 ただ、流れるメールの数は多い。 シャックスはライブ。 2/28に代官山でやります。 …

やればできる

「本気出せば…」 「やる気出せば…」 「頑張れば…」 のフレーズは、自分の中で使わないように気を付けている言葉ランキングの5位以内には入るでしょう。 一位はもちろん、「死ね」です。 コンパでは時々使ってるような(笑) あと、「だって…」とかも入るかな?…

nemui

今日の帰りに、頭の中が 人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人 人人人人俺人人人人人人人 人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人 人人人人 人人人人人人 人人人人俺人人人 人人人人人人 人人人人 人人 人俺人 人人 うわあぁぁ、ってなった。 …

休日出勤

シャックスの練習がありました。 久しぶりに楽器を吹いたので、随分と体力が落ちていたのと、曲をさらっていなかったので大変でした。 反省。 久しぶりに楽器を吹いたとはいえ、それでも3週間ぐらいなんだなぁ。 数か月吹いていないように感じたけど。 それ…

最近

今週日記書いてないし、近況報告ぐらいは。 2/4が卒論発表です。 そのための準備を毎日しているところ。 しかし、実験が終わらない… 実験をしながら卒論を書いてる状況です。 とりあえず20ページぐらいは書いたけど、多分60ページぐらいは書くのでもちょいペ…

追いコンの準備

毎年日記に書きますが、そろそろウインドの追いコンの時期になりました。 例にもれず追いコンは3本立て。 銀座三笠会館でパーティ、コンサート、大栄館でコンパ。 1〜3年生に三笠会館に招待していただき、そのお礼にコンパに招待するという流れになってます…

あけましておめでとうございます

今年最初の日記になりますね。 遅くなったな… 去年は「毎日日記書く!」とか言ってたけど、その結果がこれだよ。 しかし、3日坊主どころか4年も続いてる自分すげえ(笑) さて2010年の正月は、ばっちり寝正月となりました。 食っちゃ寝の生活で、体重計に乗る…

謹賀新年

あけましておめでとうございますは6日の日記なもんで。 これはもっと後に書いてるもんで。 年越しの話でも書こうかな、と。 結局大学入って4年間、家で年越ししてなかったなぁ。 毎年江の島やら鎌倉やら、そっち方面で年越し&初日の出観賞をしていたので、…