隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から合宿

そして今日はなぜかはー君が泊まりにきた。 うちでなんだか吐きまくってるし(笑) 明日はうちの車で行くんだよー おやすみんみん

どうでもいいこと

パソコンのキーボードの右上に、「Prt Sc」ってあるじゃないですか。 Fnキーと同時に押すと発動するやつ。 え、付いてない? しらんわ、俺のは付いてんだ! あれでね、簡単にスクリーンショットができることを今日知りました。 Fnキーを押しながらPrt Scキー…

目下練習中

今日は午後からメディア行って、勉強しようとしてました。 メディアにいるだけで勉強した気になってる俺。 サーセンwww その後は春合宿のアンサンブルの練習をしてました。 難しすぎる… フルートの奴が編曲した譜面なんですが、普通に演奏する曲じゃない(笑) 超…

巻き込まれてきました。

例年春合宿前には12年のみの練習があります。 春の定期演奏会の曲を練習するのですが、春合宿に参加するのが12年なのでその練習も12年のみの参加というわけです。 それがですね、今回は3年も呼んでもらったんですよ。 ひとつ下が「多くの人を巻き込んだアク…

足がスティックのようだ

なんかバイト入るたびに「久しぶりだ!」って日記を書いている気がします。 ホントにそうなのか、左の検索窓で「バイト」と検索してみると… 前回バイトしたのは、11月5日。 おお、3か月以上経ってる! その前は、10月1日。 1か月ですね。 ほとんどバイトして…

酔った

歴代幹部(ウインド)の飲み会がありました。 あぁしんど。 明日は朝からバイトだ。 無事起きれると良い。

引きこもり

最近は勉強しようともできず、家に昔からあったキーボードをひっぱり出してきて弾くことが多くなりました。 おかげで、少しずつピアノが弾けるようになってきた! クラシックとかはどれが簡単とか全くわからないので、とりあえず知ってる曲を引っ張ってきてさ…

書くことないので、CDの紹介でも…

最近、日記を書くのが半日遅れになってますね。 良くない良くない。 これがさらに遅くなって一日遅れになると、日記が一日飛ぶという仕組みです(笑) さぁ、はまぞう君、いけっ! ソウル・ウィズ・ア・キャピトル“S”~ザ・ベスト・オブ・タワー・オブ・パワー…

就活は大変そうだ

今日はGrippersの会合がありました。 相変わらずみんなお元気そうで。 そうそう、今回の目玉はおじさんに彼女ができたとか。 その話はあんまり触れないであげた方がいいのかな?(笑) それにしても、ヒデホが連れて行ってくれた飲み屋はひどく酒がまずかった(…

誰か俺に集中力を分けてくれ

勉強が全く集中できない… 春休みの間が勝負な気がするんですが。 研究室が始まっちゃったら、あんまり勉強できないと思うんだけどねぇ。 勉強をピックアップしてみると、とりあえず有機化学と英語は頑張る。 生物学、これがかなり多い。 生化学、遺伝学、分…

男の料理

最近はお金もないので、昼ごはんはなるべく家で食べるようにしています。 今日の朝はうちの親が、「肉あるから」と言って家を出てきました。 昼ごろ、冷蔵庫を開けてみると… ラップに包まれた生肉。 セール中のステーキ用牛肉。 なるほど。 これをどうにかし…

新宿観光

大学の教科書というのはなかなか問題が付いていないもので、その辺の本屋を探しても問題集というのはなかなかないものです。 ということで、演習問題を探しに新宿、紀伊国屋書店本店に行ってまいりました。 1時間ほど格闘して、有機化学の演習問題を手に入れ…

スキー旅行

志賀高原行ってきました。 今年も志賀高原です。 実は夏合宿の行き先も志賀高原なので、これで6回目の志賀高原となります。 そしてこの志賀高原、めちゃくちゃ広い! 志賀高原スキー場について調べたところ、志賀高原のこんな情報が出てきました。 国立公園の…

総会

ウインドのやたら形式的な行事による、引き継ぎが昨日行われました。 これをもって正式に代表も引き継がれ、無事に後輩は全員信任されました。 おめでとう。 これから1年間頑張ってください。 一年前を思い出しますね。 スピーチをして、質疑応答をして… そ…

飲む指標

先日の追いコンで、わがパートで唯一「吐いたこと(以下「G」)がなかった」人が遂にそれを経験してしまいました。 「これでようやっと追い出せる」と歓喜したものですが、改めて考えると何やらこれは面白い。 うちのサークル独特の文化ではないでしょうか。 …

追い出しコンサート

追い出される側の4年生が準備する、不思議な伝統。 まさにそのとおり。 昨日、一つ上の学年がこれまでやってきた曲を抜粋しての演奏をしました。 自分も3年になって、曲の半分以上が知ってる曲、吹いた曲は半分近くになりました。 吹きながらいろいろ思い出…

追いコン1日目

2日に分けた追いコンのはじめは、三笠会館にて立食パーティです。 結局4時間ぐらいやってました。 4年生と先生方がみんなしゃべってたから、結構長い時間になってたんだねえ。 あんまり食べ物は食べれなかった気がする(笑) 立食というより、立聞パーティでし…

てんやわんや

追いコンシーズンということで、我がサークルも準備に追われています。 今年も4年生がやった曲を演奏しまくるコンサートと、三笠会館での立食パーティと、本郷で飲み明かすコンパとフルコース。 明日から2日間かけて行います。 今日はその準備に追われてまし…

昔の日記は見てる人が少なかったからなぁ。 高校の奴らしか見てなかったし、思ったことをそのまま書けたんだけど。 最近はそれができん。 悩んでることを吐露する場が欲しい。 もう一つブログでも作ってみようかなぁ。 とりあえずぶちまけるところが欲しいの…

場所がわからん

今日(実は昨日だけど)うちから徒歩圏内にある雑貨屋さんに行ってきました。 所用があって、知り合いがやっている店に行ったわけです。 地図を見る限り、たぶん駅から7、8分の距離。 しかし、全く見つからず。 携帯で地図を探すものの、見つからず。 周りの人…

痛い話

前回筋トレをしたらいきなり筋肉痛になって、4日間ぐらいずっと痛いままでした。 ようやく治ったので、昨日の寝る前にまた筋トレを再開しました。 今日になって筋肉痛になってしまったので、また筋トレはお休みです。 ああ、腕が痛い。 いやいや、こんなのは…