隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタには困らない

先日土曜日は研究室のバーベキュー大会でした。 雨の中。 寒かったー でもって、同期と朝バーベキューの買い出しに行ってきました。 築地! どーん どどーん 買い物というより、完全に食べてきたわけですが。 まあまあまあ。 せっかくいったなら、いいもの食…

虫こぶ

最近は就活終わって羽をのばす…かと思いきや。 やっぱり研究が忙しいのです。 先日は研究の一環で、山登りをしてきました。 けっこうガチです。 とても疲れた。 普通だったら後輩が駆り出されるはずなのに、なんで俺が。 明日も駆り出されました。 4時半起き…

鍋二郎

みなさんは、「鍋二郎」という狂気の食べ物を知っていますか? むかし「ラーメン二郎本店」では、鍋を店に持っていくと、低額で鍋いっぱいに入れてくれるサービスがあったそうです。 それこそ10人前以上サイズなので、みんなでつついたという話ですが。 俺が…

ようやく

先日、ひとつの会社から内内定を頂きました。 従業員数2000人と規模は大きくない会社ですが、独自の技術をたくさん持っていて積極的に研究開発を行っている会社です。 大きい会社に入りたい気持ちもなくはなかったですが、この会社もそれに負けないくらい魅…

誕生日

本日24歳になりました。 もうふた回りしたのか(笑) まだ自分は全然18歳ぐらいのつもりなのに、いつの間にか歳を重ねていくものなんですね。 ところで就職活動ですが、まだ決まってません。 正直就活終わるまで日記書かないでおこうとは思ったのですが、思い…