隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶の大掃除

先ほど大掃除しました。 部屋がきれいになって快適! やっぱり一年で溜まった物はどんどん捨てていかないとね。 特に紙類。 さてさて、今年は色々ありましたね。 大晦日ということで、自分の2011年を振り返ってみましょうか。 まずは今年の頭は、やっぱり就…

もーいーくつねーるーと

そろそろ年の瀬ですね。 やり残したことはないかな。 あ、卒業旅行用のパスポートを申請しないと。 年賀状も書かないとな。 いや、必要ないのかな? 送っても返ってこないのが最近は頻発するので、どうしましょ… うん。 それじゃあ、皆さまよいお年を。 これ…

情報を発信する手段が多すぎて困る

このブログは書き始めたのが高校3年生で、かれこれ6年近くもなって愛着があるんです。 今では更新の頻度もだいぶ落ちてはきたけれども。 それとは別に、大学に入ってからmixiをやっています。 こっちは今確認した所友達が122人。 凄い数字ではあるけれども、…

現役の演奏会を聴きに行ってきた

12月24日は現役の演奏会でした。 4年生が引退となる定期演奏会で、みんな気合が入ってるのがよくわかった。 特に4年生が最後というのが自分にとってはとても感慨深くて。 今の4年生が、自分が3年生の時の1年生なんです。 自分が1年生だった時の3年生は今でも…

PFのクリスマスライブへようこそ〜〜!!

研究をめっちゃ頑張って、他の事は全くやってない風に書いてあるけどね。 そんなことないんですよ。 ちゃんと休日も忙しいですよ。 先日は俺が所属している一般吹奏楽団の同年代の人で、バンド演奏をしました。 荻窪のライブを借りてのワンマンライブです。 …

研究室

つい一か月ほど前日記に書いた話ですが、学会に出てみないかという話。 あれから自分に「11月末まではやれるだけやろう」と決めまして。 それを思い立った日に、ある手段を思いつきました。 夜にいったん家に帰って夕飯を食べて、それから研究室に来れば夕飯…

メリークリスマスでした。

久しぶりです。 ここんところ色々あったから、忘れないうちに書き留めておかないと。 日記の本来の役割、です。