隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブッチ切り

なにが悲しくてこんなに授業をブッチしてるんだろ? 今日の授業は、恐怖の1限から5限まで。 …のはずが、今日出たのが2限と3限だけ。 まあまあまあ。 それには(大したことない)事情があるわけで。 まずは1限。 これは、ね。 まぁ朝だし。 いつも出てない…

勉強⇒練習

あぅ… また更新がこんなに遅く(´・ω・`) 学校に着いたのが10時29分だったのは、今日の荷物がとても重かったからだと。 ギターとエフェクター、勉強道具にSLAM DUNK全巻。 1限しかない日にこんなに遅刻(カット?)して、俺は何のために学校に来たのだ? そう…

スイカの季節だジャンベが可哀想

一時期、軽音のサークルで物議をかもしたPVです。 Korpiklaani - Wooden Pints 北欧系の最近のメタルは、どうも知能指数が低下する傾向にあるようです。 ギターを低く構えりゃカッコいい、とはいいますが(俺はそうは思わないけど)ヴァイオリンをこんなに低く…

ひせいさんてきないちにち

更新がやたら遅いのは気にしないでください(汗) 今週のバイトのシフトが知りたかったので、朝さらにもう一度電話。 「今日は13時から18時だよ〜」 とのコト。 そのまま1限をブッチして爆睡(笑) 起きたら12時だったので、そのまま準備をしてバイト先へ。 バ…

ビミョー…

昨日、結局1時半ぐらいにフラ語の勉強を始めて、2時に落ちてしまいました。 とても不本意です… 寝るつもりは全然なかったんですよ!? で、朝もギリギリに起きて登校。 問題のテストは2限目です。 単語テストってのが唯一の救いですね。 1限は英語。 当然…

日付が変わってからじゃないとやる気が出ない悪い癖です。

日記を書くのも。 勉強するのも。 明日はフラ語のテストがあるというのに、いまだノー勉という強気な俺です。 今日は朝っぱらから3回目のスタジオ入り。 今日初めて通した曲なんかもありました。 しかもそのソロがやたら長くて速い、と… 構成覚えただけで半…

書くことがホントにないのだよ

そろそろバイトの話題も飽きてきたし。 なんか今日は24時上がりの予定だったんだけど18時に上がったし。 う〜む。 書くことがないのなら、語ればいいじゃないか! 何を? あ。 手元に1枚のCDがあるよ。 …ここで沈没orz もう朝です。 スタジオに行かなくては…

最近お勉強気味

内職でも、しないよりはマシでしょう。 寝てるよりはマシでしょう。 サボるよりはマシでしょう。 ということで、最近ちょっと勉強してます。 とはいっても2日ぐらいですが(笑) 試験前になって何もできずに焦るのはやですからね。 で、今日の更新がやたら遅…

お久しぶりっ!

今日の朝は、遅刻しない時間に用意を済ませることができたんです。 だというのに。 東横線が運転を見合わせていたらしく、やむなく出発を断念。 情報によれば、運転再開は9時とのコト。 9時に運転再開すれば、みんなが着くのは9時半ぐらいだろう、じゃあ…

笑いすら取れない

残り2回。 こんなんでいいのか。 まだ1つノータッチなのに。 全然進んでないのに。 …バンド練習でした。 ヤバイね(笑) かつてない危機。 てか、時間ねぇ〜 うちらのバンドは1番へたくそとの前評判があります。 もう、総合的に。 にもかかわらず、出演順は…

試練は神が与えるものじゃない

マネージャーから与えられるものだ。 昨日バイトが終わった後の会話より抜粋。 「明日、空いてる?」 「え、あ〜 いやぁ、ちょっと…」 「空いてるよね?」 「…はい」 「じゃあ明日14時から18時。鶴見総合高校前店ね。」 「マジですか!? …まさか、また1人と…

キャパ越え

吐きそう… ものすごい疲れてます。 肉体的にも、精神的にも。 これがキャパ越えってヤツでしょうか? せっかく明日はオフだと思ってたのに。 明日もバイト入れられてしまいました。 しかも、バスを乗り継がなきゃたどり着けないような場所に。 宣言します。 …

試練、恵みの雨。

神様が私に試練をサービスしてくれました。 いや、来るべき時が来たというところか。 …今日のバイトの話です。 試練がたくさんありました。 まず、バシルーラ(懐 なんだか鶴見あたりの駒岡とかいうところに飛ばされました。 なかなかそこの店舗が前時代的で…

溜めるのは体によくない

お金は貯めましょう。 でも、ネタは溜めずに放出すべきだね。 いつか忙しい日のために…とか言って結局なかったことになってしまったことを俺は知っている。 ねぇ、ボンベ。 HMV大戦争はいつの間に終戦したんだい? ということで、今日思ったこと。 溜めとい…

10時間ずっと立ち続けてる足の辛さは〜?

一同「そんなもんじゃな〜い!」 …ってコールがありそう。 そう、今日は日記を書けといわれましても、一日のほとんどをバイトに費やしてしまったがためにバイトについてしか書くことができないんです。 嘘だけど(笑) ちゃんと書くことなんていくらでも出て来…

嘘だなんて言わないで

化学の授業中です。 「原子の周りを回ってる電子の軌道は(中略)で、これは理論上できないことになってるんだよ。いや、嘘なんだけどね。」 え!? 嘘ですかっ! …これはテストに出ますか?先生。 今日は大雨でした。 雨が降ったら体育館が使えなくなるって言っ…

とても楽しかった。

フリューゲルホルンを返しに高校に行ってきました。 コンタクトを買いに渋谷に行きました。 その後。 元吹奏楽部のメンツに誘われて渋谷で飲みました。 M上先輩、A藤先輩、H澤先輩、M野先輩です。 愉快な男子校のノリの中でも、チームGrippersと肩を並べる面…

「最近授業サボりすぎ」

今日友達にツッコまれました。 確かにそうかも… 今日も3限の一般教育科目をカット。 友達の誕生日だったので(笑) ラッパの1年4人で昼を食べ、その後カラオケに行って参りました。 ちゃんと誕生日だった奴には全部おごりで。 大学入ってから3回カラオケに…

今日もバイトだ忙しい

お金は貯まるからいいんだけどね。 今日もピーク過ぎからは2人になっちゃいました。 しかも、入ったばっかの主婦と2人。 レジやら在庫、果ては金庫のチェックなんて、わかるわけないじゃんか… そうやって悪戦苦闘して営業報告書を書いてる間にも、やたらゴ…

ぴんちっ

明日の1限、物理はバックレる可能性大です(笑) 明日は初回練があるのに、まだできない曲がある… しかも明日、バイトを入れてしまった。 11時〜18時で。 練習は19時からなのに。 まぁ、なるようになるさ〜 今日もバイトでした。 しかも、途中から2人しかい…

本番終了

見ての通り。 春定が無事に終わりました。 お疲れ、俺! 2曲しか乗ってない俺ですが、それでも初舞台を満足することができました。 パルテノン多摩とかど田舎ですが、集客数は700人でした。 やっぱ、お客が多いのは部員が多いからだろう、と(笑) 世田谷じゃ…

明日は本番

やっぱりもう朝なのですが。 そろそろ家出ないといけないので早めに(笑) 春定です。 初舞台です! 頑張ってきます! 今日は前日だったので練習に遅れないように5限の化学をブッチしました。 まさか、そんなときに限って試験があるとは。 ぬかった(´・ω・`…

急いで書いてる

もう朝だからね。 学校行かなきゃいけないので。 そりゃあ、1限ありますから。 …演習ありますから。 たぶん、演習じゃなくて講義だったら行ってないけど(笑) 昨日(一応、日記上では今日)も忙しかった。 バイトが入ると急に辛くなるのがわかるよ、ボンベ君。…

書くこと思い浮かばないや…

いや、かなり忙しいんだけどね? でもその忙しさもなんだかいつも通りになってきたというか。 とりあえず書くことが思い浮かばないのは、今がもうそろそろ夜が明け始める頃の時間だからで、早寝早起きな俺にとっては下手するとあと1時間くらいで目が覚めて…

俺、お疲れ

今日はいろいろあった… 順々に書いていきます。 朝。 今日は待ちに待ったすき家のオープン日! 8時にすき家に集合して、オープン前の儀式(?)に参加しました。 「これがお客様の食べる牛丼の味です。お客様になったつもりで心して食べましょう。」 という言…

決定〜

7月ライブの演目?が決まりました! MEGADETH縛りで。 Cryptic Writingsアーティスト: Megadeth出版社/メーカー: Capitol発売日: 1997/06/17メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る ほとんどこのアルバムからやっていきます。 マーテ…

W杯開幕

よりも、すき家開店のほうが気になります(笑) 遂に明日!! 今日が最後の研修でした。 よく乗り切った… でも、乗り切れてなかったと思う(汗) 明日いきなり11:00〜17:00で入っちゃってます。 オープン当日のしかもイチバン混む時間帯… うおぉ! シュ・ラ・バッ…

そうやってできなくなる

今日は「最終合奏コンパ」。 別に最後の合奏ってワケじゃないけど。 やっぱり帰ってきて寝てしまいました。 宿題がたくさん残ってるのに… たくさん飲まされたからなぁ… つうことで、もう朝ですが宿題を頑張ろうかと。 今日は思ったより外が寒かった。 終わり…

Broken

実は結構前に、iPodがイカレてたんです。 2週間ぐらい前から、クリックホイールが利かなくなってました… で、今日新しいのに買い換えるかどうか色々悩んだ結果、親のお古のiPodをいただきました。 というか、親が新しいiPodを欲しいらしい(笑) 新しいのを買…

ちょっとだけのつもりだった

自分で髪を梳きました。 軽く髪を減らすだけのつもりだったんですが、「バランス合わない」を繰り返すうちにどんどん短くなり… 結構短くなってました。 ご利用は計画的に(笑) でも、自分で髪切るの、いいかもしれない… 思ったより楽だし。 ちょっと、色々や…