隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から合宿だ! Part1

Part2はまた数週間先にありますよ。 練習から帰ってきて飯食って風呂入って荷造りしたら、もう3時。 そりゃ風呂で寝たからです。 明日の朝は早いので一刻も早く寝たいところですが、合宿期間に際していくつか書きたいことを。 一応合宿中も、毎日の日記は欠…

午前中の話

昼からバイトしてましたが、午前中は渋谷のHMVまで行っちゃいました。 はーくんと一緒にね。 その後彼はデートだったらしいが、うまくいったのかな? わざわざ昼からバイトがあるにもかかわらずHMVまで行ったのは、今日がトリプルポイントデーなのと最近メチ…

話が違うじゃないか。

これで2度目だ。 そろそろキレてもいいかもしれない。 でも最近の俺は仏の意思が混じってるので怒りませんがね。 朝にならなかっただけマシ、ってね。 てなわけで(笑) 今はそろそろ空が白み始める午前4時。 ようやくバイトから帰ってきたわけです。 今日も…

今日もお泊まり♪

いや、外泊じゃなくてウチに友達が来ただけですがね? 元駿台自由が丘生徒かつ元世田谷生での飲み会(通称:SD飲み)をしてきました。 メンバーはおなじみはーくん、ツカモソ、みつをです。 その中で家の遠いはーくんと可哀想なことになっていたツカモソが家に…

まだ酔ってるよ…

もう朝の8時。 なんで日記が書けなかったかというと、もちろん酔ってたせいもありますが、外泊してたからです。 久々のウインドの練習でした。 合宿を控えてその練習が合宿前に3回あるんです。 久々にあった人たちとか、いろいろ感慨深いものがありました…

夏休み突入♪

したので、あんまり昨日の試験のことは思い出したくない(笑) でも日記なので、きちんと書いておこうかと。 化学の試験。 ムズいと評判の量子化学。 数学より数学で、物理より物理な化学。 学問3だけ周りより高い点数取らないと単位くれない化学。 そんな化…

切羽詰ってます

今は早朝4時。 夜落ちてしまっても、この時間に目が覚めたのが奇跡です。 いえもう、本当に。 明日の単位は落とせません。 試験は9時半から。 4、5時間は勉強できそうです。 明日は試験が終わるから、遊びつくす予定。 そしてもしかすると、友達が家に泊…

勉強そっちのけ

期末試験もあと1教科。 もうこの試験期間に飽きてきました(笑) 今日はOBバンドの練習。 ようやく何の曲に乗ることができるかが決定しました。 俺は1年生にもかかわらず、7曲中4曲乗り。 アンコールも入れたら6曲も乗ります。 しかも、うち1stが5曲。 …

久方ぶりの

朝更新です。 おはよう諸君。 バイトから帰ってきて疲れてたので、そのまま寝てしまいました… 試験の話から。 見事にヤマ、外しました(´・ω・`) 物理(力学)だったんですが、定係数非同時線形微分方程式とかもでてきて解かなきゃいけないっていう、数学より…

さすがにやばいかもしれん

明日の物理の難しさに、今教科書を開いてみてようやく気付いた俺… どうにかなるのでしょーか!? もうこれ以上単位を落としたくない! というわけで、現実逃避でもします(笑) 最近少し思っていることなんですが、バイクが欲しい。 身体に直接風を浴びて走る。 …

最近流行りの

カカオの恵み 85%CACAO 皆さん知ってます? まぁ、ありていに言って苦いチョコレートです。 苦いだけなら食べませんが。 濃いんです。 チョコレートとしての風味の濃さ。 口の中に残らない控えめな甘みと、心地よい苦味。 少々お高いですが、やみつきです♪ …

険しくないが高い山

今回の試験を例えるならば、こんな感じでしょうか。 期間は長いんですがね、それほど難しくはないんですよ。 自らに試練(教習所とか、バイトとか)を与えることによって過酷なものになってますが。 とりあえず、今日は乗り越えました。 試験はたった5つしか…

やりすぎた…

相手の力を過小評価しすぎました。 と同時に、己の力を過信しすぎました。 さすがに今日、ノー勉の状態で午前中に教習所行って、それからドコモショップなんか行って携帯を修理に出してとかそういう余裕はどこにもなかったはずなのに… ぶっこきすぎましたね…

これからこれから

こう言っておかないと不安なので… 明日は数学の試験ですが、まだほとんど勉強してません。 最近のバイトのしすぎで、勉強のしなさすぎをとうとう親にまで突っ込まれてしまったので、今日の朝は 「じゃあ、図書館で勉強してくる。」 なんていって家を出て行き…

セール中につき

今週はなんと充実度が5割増! まずまず、バイト代週5万円! さらにさらに、試験が3本立て! レポートが1本に宿題が2つ! 息のつく暇もない過密スケジュールで今週の大セールは幕を閉じました。 うん、忙しかった。 そしてこの忙しさはまだまだ続きます…

エンスト、エンスト、エンスト

ガックン! 今日は初の乗車教習。 思ったより車の運転って難しいものですね。 何度エンストを起こしたものか… エンジンの繊細さとクラッチの大事さが身に沁みて分かりました。 でも、この調子で行くと夏休みに入るまでに仮免を取る、なんてことはムリっぽい…

それなら寧ろスシの方が

前も書いたとは思いますが、ウインドのラッパパートの1年生には決まりがあります。 「バイトをしている場合、その給料の額に応じて給料日後に飯をおごる」 今日は俺の6月分の給料が吸いとられる日でした(笑) そんなに稼いでるわけじゃないけど、パートの中…

てなわけで

もう朝になっちゃいましたよ! ドラゴンボール読破してたら5時になっちゃいました! 明日の数学のテストがやばいですよ!! 今日はとりあえず寝て、明日頑張ることにします… と、最近流行りのタイトルを使ってみました(笑) それにあわせて、文体も少々いじっ…

ほぼ家出じゃないか

夏休みの今のところの予定を考えてみました。 ウインド合宿:5日間 軽音合宿:5日間 Grippers旅行企画:3日間 先輩と旅行企画:4日間 楽しい思い出:priceless これが全部8月にあるわけで。 こうして考えると、8月に自分の寝床で寝るのは半分もないということに…

あーしんど

ただいま。 今日も16時から22時までバイトがありました。 まぁ、たったの6時間ですけどね!(泣) で、今日のバイトで気付いたこと。 俺、活舌悪いかも… 「牛丼並ねぎ玉」と「少々お待ちください」が言えません。 どうしても「牛丼ナギネミタマ」と「少々お待…

高いバイト、高い寝坊

昨日は昨日の日記の通り、昨日のことが詳しく書ける状況にありませんでした。 ので、今日は今日の日記で今日のことと昨日のことを書きたいと思います。 長くなりそうなので、まぁ時間がない人は読まんでくれ(笑) まぁまぁ、昨日のことから行きましょうか。 …

ただいまバイト中

マジです。 今客がいないので。 今日は0時上がりの予定だったんですが、なんの手違いか明日の9時までになってしまいました(´・ω・`) ね、眠い(σ_-) さっきガス爆発にも巻き込まれたし。 死ぬかと思った。 今は眠くて死にそうですが(笑)みんなおやすみ〜 俺は…

鬱日記全開

…はーくんもびっくりの読んだら凹むこと間違いなし!な日記。 それを知った上で読みたい人はどうぞ。

大変遅ればせながら失礼いたします。

もうこんな時間で日記を書くような時間ではないとは思いますが。 いちおう書きます。 うむ、今日の1限は出なきゃいけなかったのに… しかも、出席取るのに… 起きたのは9時。 あぁ、もう間に合わないな、と思って行くのをやめました。 なんか最近こんなのば…

おはようゴザイマス。

ウインドの全体コンパに行ってきました。 まぁ全体といっても試験前だから人数は結構少なかったんですけどね。 やっぱりいつもの如く結構酔いましてですね。 始まってから1時間ぐらいで潰れたわけですが。 酔って記憶をなくした(てか寝てた?)のは初めてで…

ばたん。

きゅ〜(+_+)

グダグダ日記です

今日はmixiの日記を書こうと思ってたんですが、先にこっちの日記を書きます。 いつも向こうの日記を先に書いてからこっちの日記を書くんですが、そうするとこっちの日記を書くのが朝になってしまうことが多いので、一応こっちの日記を優先させているためにこ…

こういう結末

DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)作者: 大場つぐみ,小畑健出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 95回この商品を含むブログ (516件) を見る 今日は待ちに待ったDEATH NOTE最終巻の発売日♪ まだ読んでない…

重役出勤

1限に出ないことに決めた火曜日は学校休みです。 午前中いっぱいギター弾いたあと、昼寝して3時ごろに学校に行きました。 今日は財布の中身が凄かった。 重役出勤の名に恥じない分厚さです。 もうなんてったって財布が折りたためないぐらいですから! その…

玉砕覚悟

昨日は結局2時半頃には寝てしまい、ほぼ英語がノー勉なまま朝を迎えることに。 しかも、その問題の英語がなんと1限orz 朝起きて焦って勉強してから初めて授業が始まる30分前に教室に行きました。 友達に和訳を見せてもらおうと思って(笑) 世田谷時代にはや…